※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
家族・旦那

明日、義妹の息子ちゃんの初節句をするのですが、義妹から見て実両親(…

明日、義妹の息子ちゃんの初節句をするのですが、義妹から見て実両親(同居)、旦那さんの両親、ついでに敷地内同居の実兄家族(私達)も招いてくれました☺️
義妹はもう仕事復帰していて、サービス業なのでGWも基本仕事で、明日だけ休みです。義妹母も仕事で忙しい為、準備している暇がないので、仕出し弁当を頼むそうです。他に多分お刺身とかデザートとか用意していると思います。

質問なのですが、私達もお呼ばれしてもらってるので、なにか持っていきたいと思うのですが、こどもの日っぽい兜の春巻き作って持っていくのは微妙ですかね?義妹が忙しくて準備できないと言っているのに、あんまり私が張り切ってもしょうがないかなあとも思います🤔私の息子にだけこどもの日メニュー作ろうと思ってたのですが、主役ではないし、、義妹からしたら気になりますかね?勝手にやってって感じですかね?こどもの日メニューは夜ご飯にしようかな、、
私の息子の初節句に招いた時には、息子へおもちゃや服をプレゼントしてくれたので、同じように義妹の息子ちゃんへプレゼントは用意したのですが、それだけでいいですかね?
持っていくとしたら何を持っていくのがいいでしょう?
また、私達がお邪魔する形なので、義妹の家とその旦那さんの家に手土産は要りますか?アドバイス下さいm(_ _)m

コメント

さてら

春巻きを作って持っていくのはとてもいいと思います!
兜の形のとかを作ったら華やかだし、写真を撮る時にも映えるかなと思います♡
ただ、私なら自分の息子へのこどもの日メニューはその場では出さないです💦
夜に自分たちだけでやると思います!
義妹さんの息子さんにも同じようなメニューを出すならその場で食べさせますが…。
あくまで今回は義妹さんの息子さんの初節句のお祝いだと思うので😊
手土産は…どうでしょう?
義実家に妹さんたちは住まれてる状態で合ってますか?
堅苦しくない程度に、みんなで食べれるお菓子とかを渡しますかね〜?

• つむつむ

つむつむ

春巻きいいですかね!ありがとうございます😌料理苦手なので成功したらって感じですが笑
    ですよね!こどもの日メニューは自分達だけでやろうと思います!義妹の子はまだ半年なのでお粥とかしか食べられないので、、
    ややこしいですが、、義妹の実家、私から見て義実家に同居中ですね!家を借りるのは義妹の実家ですが、以前、義妹の旦那さんのご両親から子供のおもちゃを頂いてて、そちらにもなにかお返ししたほうがいいかなぁ〜という感じです🤔悩みます🤔

• 5月4日

春巻き嬉しいと思います!!
こどもの日メニューはその時はやめておきますかね😅

招いてくれてありがとうの意味で手土産は渡すのが良いかなぁと思いました!
手土産には後日でも食べられそうなお菓子とかを渡すか、わたしならお惣菜系の(夕飯の手抜きが出来そうな)レトルト貰ったら嬉しいなぁと思います😆笑

• つむつむ

つむつむ

本当ですか✨春巻き成功したら持っていきます!笑
    こどもの日メニューは自分達だけでやります😌
    招かれるのは義妹の実家なのですが、義妹の旦那さんのご両親にはどうしようかな〜と、、私の旦那は別に要らないんじゃない?と言っています🤔悩みます🤔

• 5月4日

退会ユーザー

私も兜春巻き食べたいです…🤤笑
    うちの家族の場合ですが、そういう場所ではお菓子交換みたいに毎回なるので一応買って行きます。。もらってしまったら用意しとけば良かったーとなるので…笑

• 5月4日
  • つむつむ

つむつむ

春巻き喜んでもらえました\(^o^)/そんでもって手土産は結局用意したのですが、相手方からうちの子にまで節句のお祝いを頂いたので、用意しておいて良かったです🙄✨
    ありがとうございました😌

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

息子さんへのプレゼントだけでいいと思いますよ😊
物足りないなぁと思うようなら柏餅とかはどうでしょうか??日持ちするお菓子とか🍘

• つむつむ

つむつむ

プレゼントだけでもいいような気がしますよね!柏餅いいかもです!ありがとうございます😌✨

• 5月4日