※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

黄疸の数値が高くて退院が延期され、実母に心無い言葉を言われショックを受けています。脳性麻痺の可能性や赤ちゃんへの申し訳なさで涙が止まりません。

3人目出産しました。

黄疸の数値が高いとのことで
私だけ退院となりました。

本当は、今日退院予定だったんですが
黄疸の数値が横ばいとのことで(数値は16?)退院が延期となりました。

そのことを、実母に話すと
「ぁあ…。脳性麻痺とか後遺症残るよね…産前から保険に加入しとけばよかった」
と心無いことを言ってきました。
退院できないことに対して、落ち込んでいるのに追い打ちをかけるかのように言ってきたのでとてもショックです。

脳性麻痺とかありえるんですかね?

もう、ショックで泣いてばかりです。

そして、退院できなかったことに対して赤ちゃんに申し訳ないと思ってしまいました。

産後ということもあるので、涙が止まりません。

コメント

さやぽん

黄疸出る赤ちゃん多いですよ。そんなに珍しいことじゃないし、お母さんの言葉は気にしなくていいと思います。

早く退院して会いたいですね😊

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

上2人黄疸でなかったので心配で…
    珍しいことじゃないんですね😰
    実母の言葉は気にしないようにしたいと思いますが…
    産後の言葉としてはひどいですよね…

早く、退院してほしいです!
    退院したら、地獄な日々になりますが(笑)

• 5月4日
はじめてのママリ

そう簡単にならないです💦
私の子供たちも黄疸になりましたよ✨

1910⋆36

うちの子はギリギリ退院出来ましたが黄疸でした!

逆に治療せずに黄疸が悪化した場合はそういう可能性があると思うのと、新生児と大人の黄疸じゃ色々違うみたいです。(新生児はよくある事だけど大人だと重大)

私も旦那に色々責められて気落ちしましたが、黄疸は本人の排出能力に任せるしかないのでママの責任では無いですよ😭

病院での治療と、本人がよく飲んで、排泄で黄疸のビリルビンを出すのが1番だと病院で言われました!

また、うちの子は今まで脳性麻痺や他の疾患に引っかかった事もないし、疑われた事すらありませんよ🙌

なーちゃん

そんな言い方しないでほしいですね😢
長男も次男も黄疸でて、2人ともギリギリで一緒に退院して退院から1週間後にまた産科で数値を見てもらいました!

脳性麻痺は、例えば治療せずに放置して重症になってしまったときとかになるみたいです。
今きちんと治療されているのなら大丈夫ですよ😊

新生児の黄疸はよくあることですし、ご自分を責めないでくださいね!

lii

私の息子も黄疸で引っかかって退院する30分前に急に赤ちゃん退院できないと言われて私が先に退院しましたよ😊
今では白くなりました!笑

• lii

lii

お母様の言葉は気にしなくて大丈夫ですよ😊

• 5月4日
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

2人目出産して一昨日退院しました( >< )
数値少し高いけど入院までぢゃないと言われて今日診察行ったら16でしたが入院までではないと言われました😳
病院で入院数値違うんですね💦 上の子も横断出ましたが何事もなく
育ちましたよ◡̈⃝

ぴょん子

上の子の時、1ヶ月早産になり、黄疸と新生児無呼吸発作で入院が5日ほど長引きました。先に退院してしまい、私も毎日泣いてたのを思い出しました🥲

でも、何も問題なく元気に成長してますよ🌈✨✨✨