※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜も昼も寝てくれず、昼は1時間、夜は2時間30分で泣き出し起こされます。混合で100〜120のミルクをあげていますが、何がいけないのでしょうか?

生後1ヶ月になったばかりの息子がいます!
うちは、まとめて夜も昼も寝てくれません、、、
昼は長くて1時間、夜は長くて2時間30分。

混合で育てていますが、ミルクは100〜120くらいあげています!
それでも、昼は1時間で、泣き出し、夜は2時間〜2時間30分で泣き出し起こされます、、、
何がいけないのでしょうか、、、😂

コメント

あき

ミルクが3時間間隔でもたないのであれば、少しずつ量を増やしてあげたほうが良いかなと思います🤔  

毎日お疲れ様です✨

• ri🔰

ri🔰

ありがとうございます😭
    最近で160あげてみたのですが、それでもダメでした😭
    もう少し増やしても平気なものなのでしょうか😭

• 5月4日
  • あき

あき

ミルク缶に目安量書いてあると思うんですが、そこから大きくはみ出さなければ大丈夫だと思いますよ✨

吐き戻しとかはしませんか?

• 5月4日
  • あき

あき

吐き戻してしまう場合は、上げ過ぎかなと思います😱💦

口の横をちょんちょんつついてみるとお腹空いてるかわかりやすいと思います!

• 5月4日
ri🔰

わかりました!!
ありがとうございます!!

吐き戻しは、結構してしまう方だと思います😭

昨日の夜は結構吐き出してしまいましな😭

ri🔰

1週間くらい前までは、40〜80を目安に上げてたんですが、それでも起きてしまっていたので、お腹が空いているのかなと思い増やしてみたんですが、吐き戻してしまうってことはやはりあげすぎなんですね、、、

わかりました!!
チョンチョンとしてみます!!

ほんとありがとうございます😭