※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ハピ★
子育て・グッズ

ストローマグのストロー部分の洗い方について教えてください。ありがとうございます。

7ヶ月の男の子の母です。

最近練習のかいあって、やっとストローマグで麦茶を飲めるようになったのですが、ストロー部分は皆さんどうやって洗ってますか?洗い方がわからず、ただ洗剤の水を流すだけになってるのですが、これでいいのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします!!

コメント

3mammy

ストローのなか洗うブラシ売ってますよ^ ^
西松屋とか赤ちゃん本舗とかにあります!

• ★ハピ★

★ハピ★

そうなんですね!さっそく見に行ってみます。ありがとうございました♫

• 9月2日
フラッディ

鍋で水を沸騰させて、煮沸してました( ´ ▽ ` )ノ

• ★ハピ★

★ハピ★

毎日ですか?すごい✨消毒できれば安心ですよね。お返事ありがとうございました♫

• 9月2日
  • フラッディ

フラッディ

毎日してました〜( ´ ▽ ` )ノ
    一歳前には、コップで飲む練習しましたよ!

• 9月3日
  • ★ハピ★

★ハピ★

コップ飲み早くできるようになってくれるとうれしいです。1歳までがんばります!!

• 9月3日
あーき

ピジョンにストロー用のブラシが売ってますよ!
うちはこれで洗ってます!

• ★ハピ★

★ハピ★

知りませんでした。探してみたいと思います。ありがとうございました♫

• 9月2日
ゆっけおかしゃん

100均でストロー用のブラシと、細いスポンジ買いました!
時々ハイターにも漬けてます。
赤ちゃん用マグにも使えるって書いてありました(^^)

• ★ハピ★

★ハピ★

100均にあるとは!今度探してみます!ハイターも大丈夫なんですね。やってみます。ありがとうございました♫

• 9月2日
もこもこ♡♡

100円ショップにもストローブラシありますよ(゚∀゚)

• ★ハピ★

★ハピ★

そうなんですね。知りませんでした。探してみたいと思います。
    ありがとうございました♫

• 9月2日
sk15

同じく、洗いずらく不潔に感じるので、ストローものはパスです。哺乳瓶タイプとかスポーツ系の飲み口とかを使っています。

段階を経て練習させて。。。って色々書いてるけど、ある程度成長したら誰でも普通に飲めるし、どうしてもストローの練習ならば、普通のストローをさして飲めばいいじゃん、て思います。。。

• ★ハピ★

★ハピ★

ストローで飲ませなきゃって頑張ったのですが、たしかになんでストローじゃなきゃダメなのかはあまり考えてませんでした😅スパウトが上手にできなかってので、哺乳瓶タイプに戻すのもなんかいやでストローになっちゃいましたね💧

たしかにストローは不衛生な感じはするので、早く次のコップ飲みになってくれるのを待ちたいと思います。ありがとうございました♫

• 9月3日