※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
お出かけ

電車でのベビーカーの降ろし方についてです。主人と1歳になる子供と電車…

電車でのベビーカーの降ろし方についてです。
主人と1歳になる子供と電車に乗っている時、駅についたので前向きでベビーカーを主人が降ろしました。
危ないので後ろ向きで降りてほしいと言いましたが、人も待っていたしきちんと見ていたし日除けも下ろしていたしベルトもしているしと言い訳のオンパレードで返されほとほと呆れてしまいました。
元々屁理屈が多く言い合いになると疲れます。
万が一があるから危ない事はしないでほしいと言うと最終的にお前は頭がおかしいと言われ話は終わりました。
これは私がおかしいのでしょうか?
完全に安全で人も待っていたら前向きで降りるべきなのでしょうか?

コメント

ちゅる(29)

一応電車の会社?の人たちは後ろ向きで降りましょうって推奨?してるみたいですが、
電車の中で方向転換できず、
前から降りることもあります💦
後ろから降りれるならそれに越したことはないですね🤔

咲人

ぽんぽこさんの正解ですよ!!万が一を考えるのが当たり前です🙌
都内に住んでた頃は、電車に人がたくさんいる時はベビーカーごと持ち上げておろしてました笑
ベビーカーの重さにもよりますがこれが一番早くて安全だったかなと、、笑。それか後ろ向きにおろしてました!

ママリ

空いていれば後ろ向きで降りてましたが、後ろ向きにする暇もなく混雑しているようなら前向きで持ち上げて降りてました!

ことり

頭がおかしいは言い過ぎですね😅
確かに後ろ向き推奨されています
ただ、他の方のおっしゃるように電車の状況で方向転換できない場合もあると思うので、その辺は臨機応変に対応するのがいいのかな、と思います
わたしはほぼ前向きで降りてましたが💦

3人ママ☆

頭がおかしいは言い過ぎですね😨
後ろ向きのが安全なので、それが出来るにこしたことないと思います☺️ただ混んでたり状況によっては出来ない時もあるので、その時は前向きでベビーカーごと持ち上げて降りてます🚃