※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
産婦人科・小児科

2歳の娘が長引く鼻風邪で、鼻水が黄色っぽくなりました。熱はあるものの元気です。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

鼻風邪をずーっと引いてる2歳の娘がいます💦
4月10日あたりから鼻水が始まり
出たり止まったり、、、
最近はもうずーっと出ています💦
3回ほど小児科でシロップもらってますが
キリがない感じで、、😭😭
今まで透明だったんですが
今朝鼻チーンしてみようっていって
かませたら黄緑?黄色?の色がついてました。
熱は高めですが一応平熱で37.0前後で
元気もりもりで走り回ってます🏃‍♂️
鼻水だけなら様子見とかでも大丈夫なんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水続くようなら中耳炎とか大丈夫そうですか?
うちの子、以前鼻水が1ヶ月くらい続きさすがに中耳炎になりそうだね〜と小児科の先生に言われて抗生物質が出ましたよ💊飲んだら鼻水止まりました🙆‍♀️
うちの子も元気モリモリでしたが、あまり続くようならまた診てもらってもいいのかもしれませんね。

lilymom(23)

娘が保育園行きだしてからずーっと鼻風邪です🥲

娘の場合は小児科のシロップ薬が効かないので、耳鼻科に通ってます😅
今まで、中耳炎になってなかったけど4月末に中耳炎になりかけでした😢
鼻水の菌の検査をしたりして、菌から抗生剤を変えたりしてこの一週間は全く鼻水出てないです♥️保育園ないのもありますが、笑

小児科より、耳鼻科の方が詳しくわかると思うので連休明けにでも耳鼻科に1度行ってみるのもありかなと思いました😋
娘はシロップ全く効かなかったので粉薬しか使ってないです🥲🥲