※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

出産まだ先ですが、ミルトンセットみたいの皆さん使ってますか?🥺わたし…

出産まだ先ですが、ミルトンセットみたいの皆さん使ってますか??🥺
わたしは買うならミルトンの液体とかだけで良い気がしますが、側もやっぱりあった方が良いんですかね?🥺
てゆかそもそも食器用洗剤で洗うんじゃなくて、ミルトンに漬ける方が良いんですか??🥺

初めてなので宜しくお願いします🥺🤲

コメント

ままり

生まれてすぐは特に
いろんな菌に弱いので
洗剤だけでなく、ちゃんと消毒してあげた方が良いと思います😊

液体だけ、というのは、
消毒だけ買って、今持ってるボウルとかに入れて消毒するということですか❓
使う前にボウル自体をミルトンでしっかり消毒、その後それは消毒専用のみで使えばいけるかもしれませんが…
今までどんな食材で使っていたか分からないので
やはりミルトン専用の容器があった方が安心だと思います😓💦

• ママリ

ママリ

菌のことも考えるんですね🥺消毒だけ買ってタッパーとかにつけとけば良いかな?とも思ってました🥺
    有難うございます😉💕

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も専用の容器は無駄に高いので、100均で蓋が7割ほどパカッと空く容器(米びつ容器?)買おうと思ってます!
自分で2Lのところに目印(シールでもマーカーでも)つけて
やる予定です!
それとミルトンよりピジョンのやつ(ミルクポン?)の方が安いのでそちらを使います!

• ママリ

ママリ

高いですよね🥺
    専用の容器あるに越したことはないと思いますが、違うとこにお金使いたいので、なるべく節約できるところはしたいなと思ってます🥺💕
    ミルトンじゃないやつもあるんですが😍
    参考になります😍有難うございます💕

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いです…
    私もなるべく節約できるところは節約したいと思っているのでいっぱい調べました笑

分かります、私はジモティーでベビーカーやチャイルドシートも破格で譲っていただきました☺️
    結構無料でベビーグッズを譲ってくださる方も居るのでオススメですよ🙌

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

ジモティー使ったことないですが、やってみようかな🤣
    色々知れました😍有難うございます😉💕

• 5月4日
みかん

私は煮沸してました😊
煮沸消毒した哺乳瓶は大きいタッパーに保管してました。
割とすぐから安定して母乳が出ていたので哺乳瓶を使う時期も限られていました。
ミルクメインになるか母乳メインになるかでも変わってくると思うので早くから揃えなくても良いと思いますよ💦
ミルトンつけるのも大きな鍋を使えばとりあえずは代用できますし✨

• ママリ

ママリ

煮沸ですか🥺ミルトンは買わなくてもお湯で煮沸だったんですか??😋

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

ミルトンセット買いましたよ!
どのメモリまで水入れるとか書いてますし、蓋もついてますし🙆

せめて3ヶ月くらいまでは、レンジでもミルトンでも何でもいいので、消毒はしたほうがいいと思います🤔

• ママリ

ママリ

ミルトンセットになってるだけあってメモリ付いてたりしてやっぱり便利なんですね🤣
    わかりました🥰有難うございます😉

• 5月4日
みりん

赤ちゃんの事を考えると最初はやはり消毒必要かなと思います!
最近はレンジで消毒出来るものとかもあり手軽ですよ!☺️

私はおもちゃ等も消毒したいのでミルトンを買いましたがその時水の量とか測るの面倒だったし容器を用意するのも面倒だったのでセットで買いました!👏離乳食始まるまでは洗剤で洗った後につけて消毒してましたよ☺️
今回第二子が産まれるにあたっておもちゃやら哺乳瓶やらも消毒し直してます!笑

• ママリ

ママリ

ミルトンやる意味をあんまりわかってなかったので、菌のこと全く考えてなかったです🤣
    やっぱりミルトンの容器があれば便利なんですね🙄
    そっか〜おもちゃとかも消毒しなきゃですもんね🥺🥺

• 5月4日
もあん

洗剤で哺乳瓶等を洗った後、消毒するのにミルトンを使います!
薬液消毒(ミルトン等)、煮沸消毒やレンチンで消毒する場合も、事前に洗剤で洗います。
消毒だけで全く洗わなくていいものは何もないですよー💦💦

• ママリ

ママリ

あ、文字が足りなかったみたいですみませんw
    洗剤で洗うのはわかってまーす🤣

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

消毒の必要性は皆さんおっしゃっているとおりですが、産院の助産師さんに専用ケースじゃなくてもよいと言われたので、私は薬液だけと、哺乳瓶がしっかり浸かるサイズの新しいタッパーを買ってきて消毒してから専用にして使ってます😀消毒する期間だけ専用にして、期間が終わったら普通のタッパーとして使えばよいと言われましたよ🍀
私は母乳メインで哺乳瓶も一度に消毒するのは一本なのでこれで問題ありませんが、完ミの友だちは本数も頻度も多いのでケースがあった方が楽だったと言っていました。すーゆんさんのスタイルにあった方を選ぶと良いかもしれません🙂
私も初めての出産で産まれるまで分からなかったので、入院中の様子を見て助産師さんと相談して、退院の日の帰りに揃えました😂

• ママリ

ママリ

そうなんですか😍💕
    タッパーいいですよね😋参考にさせてもらいます🤩

• 5月4日
くにちゃん

ミルトンなどの専用液ではなく、キッチンハイターを希釈して使ってました😁

専用液はちょっと高いし、混合だとあの量を使い切るほど消毒頻度がないな、と思ったので、自宅にあったキッチンハイターで消毒してましたよ!
哺乳瓶が浸かるサイズのタッパーに希釈液作って、洗ったら漬け込んで、使う前に取り出して乾燥させてって使ってました。
タッパーにビニールテープ張って、簡単にメモリつけておけば毎回計らなくていいし、つけ終わった液でふきんとかスポンジとかの消毒もしてました😌

• ママリ

ママリ

キッチンハイターですか🤩
    使う前に取り出して水で濯いで乾燥させるんですか?😋
    高いですよね🥺
    なるほど😍😍

• 5月4日
  • くにちゃん

くにちゃん

そうです!つけ込んだ後、流水ですすいで乾燥させてました😄
    浸け置き2分で終わるので簡単ですよ🤗

専用液高いなぁ、と思ってなにかで代用できないのかとハイターの裏面見たら、哺乳瓶消毒の希釈法が書いてあって、「これでいいやん!」とずっとその方法で消毒してました( ¨̮ )
    おしゃぶりとか、木材等以外の駅が染み込まない素材のおもちゃの消毒もできますよ!

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

良いこと聞きました🤩
    ハイターいいですね🥰
    調べたら花王のHPにも載ってました😍💕
    わたしもタッパーに希少したハイターでやることにします😍💕💕
    本当に有難うございました🥰

• 5月4日
  • くにちゃん

くにちゃん

お役に立てて、嬉しいです🥰

• 5月4日