※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo0523
妊娠・出産

妊娠中で不安な気持ち。おしるしの状況や過ごし方について相談。アドバイスを求めています。

なかなか産まれそーになーい😂
まだ予定日までは9日あるんですけど
早く会いたい❤笑

おしるしみたいなのが月曜日から火曜日まで続いたのに
止まっちゃいました😂
そゆもんなんでしょーか?😂

毎日そわそわどきどき❤

皆さんはどーやって毎日過ごしてましたかー?!?
私は夕方30分ぐらい買い物がてら歩いてスクワット少しやるぐらいなんですが😂
なにかアドバイスあったら
ぜひおしえてくださーい😂😍🙋

コメント

まゆみほりかわ

今晩はです😊
そろそろですね🎵
おしるしがあれば、1週間以内にはと思いすよ。
私の場合ですが、長女はおしるしの次の日、次女は陣痛出血?から、三女はこの間ですが、おしるし、少し間隔は計らなかったですが痛みが破水でした。
破水までは3時間くらい。
出産後、1ヶ月半くらいまでは、生活のリズムがつかず寝れないし意味わからずにもなくし、今までの自分の自由な時間は💦と、なりがちですが、2ヶ月に近づくにつれて、反射的な笑顔でない、笑ってくれたり、リズムついてきて夜は5時間ほどまとめて寝てくれたり、昼間起きてる時間増えてきても、場所を変えると1人で遊んでいてくれたりと、余裕が出てきますよ。
今この1ヶ月半だけと思って、乗り切ってくださいね✊

  • marimo0523

    marimo0523

    そろそろですかねーー??😂
    そわそわ🙈
    破水からだとすぐ病院ですよね???
    なんか破水のこととか考えたらあまり出掛けるのも怖くて😂😱

    • 9月2日
なな

やーん綺麗なつるすべお腹( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡( 笑 )
わたしも37週頃からそわそわそわそわしてました( 笑 )

楽しみですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
基本ずっと家でゴーロゴーロしてましたが、階段昇降とかたまにやってました。

早く赤ちゃん会えるといいですね(*´˘`*)

  • marimo0523

    marimo0523

    赤ちゃんはそんなに大きくないのにお腹が大きいといわれます😱脂肪ですかね😰😱笑

    あまり無理しすぎもよくないですもんね😂
    暑くて外に出るのもいやです😱😂
    けど頑張って体動かしてみます❤❤

    • 9月2日
えりー

たくさん動くようになってからは毎日のように早く出たいなら出ておいでーとか、土日は追加料金かかるから平日にしてねーとか話しかけてましたよ笑
あとは家が4階だったのでひたすら登ったり降りたりしてたくらいですかね?

  • marimo0523

    marimo0523

    リアルな話し😂😂笑笑
    できれば平日がいーですよね😂笑
    階段あると歩き回らなくていいのでいーですね!!!!!!!!私もがんばりす👯🙋

    • 9月2日
♡nyan2♡

毎日ドキドキですね♡
あたしは里帰りだったので、出産前は暇で暇でしょうがなかったです(笑)
やりたい事やってましたね!
カラオケ行ったり美容院行ったり、お買い物したり、映画見たり!
散歩1時間に、階段の上り下りやったり、スクワットもしました!
が、結局努力も虚しく予定日超過しましたよ😅

  • marimo0523

    marimo0523

    本当に毎日暇で暇でケータイばっか触ってるからすぐ速度制限かかります😱😂泣
    美容院とマツエクはすませました!!!!笑
    予定日どれぐらいすぎましたか?!??!?

    • 9月2日
  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    めちゃ分かります!!(笑)
    あと昼まで寝たりして廃人でした(笑)

    予定日は4日過ぎまして、3000超えてたので促進剤で産みました!
    周りからはまだ産まれないの?て言われ、プレッシャーだし、運動したって産まれないじゃんって泣きたい気持ちになりましたが、運動のおかげ?なのかスーパー安産でした😊

    • 9月2日
  • marimo0523

    marimo0523

    促進剤って辛いって聞きます😂大丈夫でした???
    そんな事言わないでーって感じですね😱
    やっぱり運動した方が安産ですかね?!?
    スーパー安産羨ましい❤!!!!

    • 9月2日
  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    薬の効きが良かったのでめっちゃ辛かったです😭😭
    3時間半で産んだんですが、普通痛みの波があると思うんですけど、あたしの場合ずっと痛くて…
    休息がなくて辛かったです💦
    それも薬の影響かもしれません💦

    運動は大事ですよ‼︎
    最後は体力勝負ですからね💪
    疲れ切って最後は促進剤で産んだって人、入院中いましたから!

    • 9月2日
  • marimo0523

    marimo0523

    ずっと痛いとか、、本当にすごいです尊敬します😢ままになるって本当にすごいですよね☺️!!!
    頑張って運動します😍🙋!!
    友達も過呼吸になったことかもいて本当に命懸けですよね、、
    体力つけなきゃですね🙋

    • 9月2日
  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    ほんと命懸けですよ💦💦
    ちなみにあたしは軽度の脱水症状になりました😅😅
    でもみーんな乗り越えてるんで大丈夫です‼︎✨✨
    立会いはされるんですか??

    • 9月2日
  • marimo0523

    marimo0523

    えーー😱😱それでがんばれたのが本当にすごいです😢😢😢😢
    一応立ち会う予定です!!!!
    旦那さんはまだ実感ないのか本当に大丈夫か?って感じです😂😢笑

    • 9月3日
  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    あたしは立会いお勧めしますよ✨
    テニスボールで押してくれたり、水分補給してくれたり、使うだけ使った方が良いです!
    まじでテニスボールは神です✨
    あれがなかったら痛みに耐えれなかったかも😅
    なので持っていくのお勧めします!💪✨

    旦那さん今は実感ないと思いますが、隣で命懸けで産もうとしてくれてる人を見たら変わってくれると思います☺️
    大丈夫ですよ!😁

    • 9月3日
  • marimo0523

    marimo0523

    テニスボールそんなに役に立つんですね!!!!
    アドバイス通り持っていきます🤗
    てきぱき動いてくれるか心配😢笑

    そーですよね😂一緒に頑張ってもらわないと家族ですしね😢
    ここんところ毎日夢では陣痛くる夢見るんですけど夢ばっかり😱😅笑

    • 9月3日
  • ♡nyan2♡

    ♡nyan2♡

    うちは助産師さんが「パパ!水分!」「パパ!腰押す!!」と指示してくれてました(笑)
    きっと助産師さんがパパをコントロールしてくれるはずです!✌

    毎日イメトレは完璧ですね✨✨笑
    そろそろ夢が現実になりますね♡♡

    • 9月3日
  • marimo0523

    marimo0523

    助産師さんの指示すごい😂😂😳笑
    助かりますね!!!!!!!!
    毎日ハラハラドキドキしてます😂笑
    早く赤ちゃんに会いたいです❤
    がんばります🙈☺️😍

    • 9月3日
のんママ

そわそわして落ち着かないですよね‼長男の時は何の前触れもなく突然破水でした。予定日1週間前で、翌日旦那のお休みだったので「今から出てきてもいいよー」って半冗談言った後、寝ようと横になろうとしたとたんの破水でした笑
ジャバジャバ出てたのてトイレに駆け込み、荷物の指示を旦那に出しつつ病院へ連絡。タオルを巻いて病院へ行きました。病院に着く頃にはお腹が少し萎んでました笑
下の子は2日遅れて陣痛から生まれましたし、その子次第ですよね~

  • marimo0523

    marimo0523

    突然破水ですか?!赤ちゃんに声が届いたんですね❤私ももーでてきていーよって言いまくります🙈笑
    あーそわそわドキドキ🙊🙉そーですよね!!!!
    赤ちゃんのタイミングですよねww

    • 9月2日
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

予定日まであと4日ですが全く産まれる兆候ありません( ; ; )早く会いたいですね❤️

  • marimo0523

    marimo0523

    そわそわ🙈ですね!!!!
    早く会いたいですよね😂😂
    お互いもうすぐですね❤!!!!
    頑張りましょう❤

    • 9月2日
こーきまま

私も予定日まであと1週間( ¨̮ )
1.5㎝開いていて内診グリグリしてもらったのに全く気配ないです😂😂😂
階段昇降したりストレッチしたりラズベリーリーフティー飲んだりしながらのんびり待ってます😁💕
初産だし、きっと居心地いいんだろな、もう遅れてもいーやって開き直りました!(笑)

  • marimo0523

    marimo0523

    内診ぐりぐりってみなさんめちゃくちゃ痛いって言ってますけど痛いですか??
    私も内診ぐりぐり多分やってもらってるんですけど全然我慢できる痛さなんですよね😂
    違うのかな??😂😱笑
    私もラズベリーリーフティー飲んでます!!!
    目指せ安産🙋
    頑張りましょう❤

    • 9月2日
  • こーきまま

    こーきまま

    同じくそこまで痛くなかったです😂
    あれ、こんなもんなの?って感じで(笑)
    先生に結構刺激しといたよ!おまじないって言うんよみんなー!って言われて所謂内診グリグリと気づきました(笑)
    きっとラズベリーリーフティーで安産です❤️(笑)
    お互い赤ちゃん待ち遠しいですね😍

    • 9月2日
  • marimo0523

    marimo0523

    じゃー私も内診ぐりぐりなのかな??笑
    そーですね❤安産安産🙆🤗
    本当に待ち遠しいです!!!
    お腹の中にずっといるからすこしさみしい気もしますがやっぱり早く抱っこしたいですね❤❤

    • 9月2日