※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみみ
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の子にオロナインを塗って大丈夫でしょうか?肌が弱く赤くなっていて、祖母が塗ったそうです。場所がわからず、お尻や足に塗ったそうです。

一歳9ヶ月の子にオロナインって大丈夫なんでしょうか?!
私から見て祖母に少し面倒見てもらっていたのですが、専用の薬を皮膚科から貰ってつけているのを知っていたけど場所がわからずうんちを変えてくれたときにお尻が荒れていたのでオロナインを塗ったと言われました…
肌が元々弱く、身体中あちこちぶつぶつ、ザラザラ、赤くなっていて、足の方にも塗ったと言われました。
オロナインは大丈夫なんですかね😭

コメント

h1r065

昔の人は全てなんでもオロナイン😅

一回きりですよね?

そんなら大丈夫やと思います。

あとから落としていつもの薬塗りで大丈夫じゃないですかね。

ぽこたん。

何歳以下の子に使用しないでくださいって
書いてないので大丈夫だと思いますよ😄

併用して大丈夫なのかはわかりませんが
気になるようなら当番医に聞くだけ
聞いてみるのもいいかもしれません💦