※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

甥っ子と姪っ子(小3.小5)が私の息子(2歳)に会いたいし遊びたいから…

甥っ子と姪っ子(小3.小5)が私の息子(2歳)に会いたいし遊びたいからお泊まりしたいって言ったのでお泊まりしてるのですが、昨日来てすぐテレビゲームを2人で始めて寝る寸前までしてました
今日も、朝早くからずっとテレビゲームをしてて、もう4.5時間になります…
テレビゲームするのはいいですが息子とも少しは遊んでほしいなって思ってしまいました。
息子はお兄ちゃんお姉ちゃんに会えたのが嬉しくて近くに寄って行くのですが、見えへん、邪魔、どいてって言われて全然遊んでくれません。
甥っ子と姪っ子のこと嫌いではないですが、そんなにずっとゲームしたいなら家ですればいいのに…

コメント

ままり

家だと叱られるから、今が絶好のチャンス!だと思ってやりたい放題してるのかな?😅

myi

何しに来たの?って思っちゃいますね💦
家だと自由にゲーム出来ないからとかなんですかね😅

私ならテレビゲーム外します😄
姪がうちに来る時は
テレビの主導権は私、ゲーム禁止にしています。
守れないなら来ないでねという圧です。

息子さん切ないですね😢

はじめてのママリ🔰

お泊まりは子どもだけですか??
私ならゲームはもうおしまい!と強制的に終了させます💧それで怒るようなら親に電話して迎えにきてもらうか送っていきますね。いくら甥っ子、姪っ子でも嫌ですね。。

ちむちむ

それは家で時間決められてるなどで自由にできないからゲームをしたい言い訳に息子さんが使われただけですよ。
見えへん、じゃま、どいてって何しにきたん?
邪険にされるお子さんがかわいそうです。
しっかり叱ってゲームをする時のルールを決めるなりゲームはさせないと決めるなりしないとずっといいようにされますよ。