※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、野菜を食べさせてアレルギーもない。お粥や野菜、豆腐、魚をあげているが、このままでいいか不安。

離乳食を6ヶ月で開始して1ヶ月が経ちました✨とりあえず初歩的な野菜はほぼ完食し、アレルギーも出ませんでした🍠
1人目の育児ということで、右も左もわからぬまま離乳食を始めましたが、インスタなどをみたらみんな可愛い皿に乗せてお洒落な離乳食を食べさせてるなーと(笑)

今はお粥、野菜、豆腐か魚をひたすらあげてますが、ずーっとこんな感じでいいのでしょうか?😌

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー!😊
しっかり食べてくれて嬉しいですね❤
インスタはキラキラ投稿ばかりなので参考にはしてません!笑
赤ちゃんに栄養があって、かつママがラクな方法で全然いいです👍
私は冷凍ストック一週間分無くなるまで毎日3食同じメニューです😂

• ママン

ママン

コメントありがとうございます😊
    刃物も芋類も吐き出さずに食べてくれて一安心です✨

そうですよね、そうなりますよね???😂
    ストックがあるから、同じものばかりで、みんなそんなにたくさんの種類作ってるのかなーって思ってました🥲
    お話聞けてよかったです😚

• 5月5日
ゆぅ

そんな感じで大丈夫です!
インスタすごいですよね😳でも無理して真似すると自滅します🤣特に食べてくれない時期に突入すると、インスタみたいな離乳食じゃなくてもメンタルやられます。。。
楽してなんぼです😁

• ママン

ママン

コメントありがとうございます😙
    インスタは、本当器にもこだわりがあって、綺麗に盛り付けてあったりするけど、うちは統一感のない皿に、代わり映えのない野菜だけで不安になりました‥

たしかに自滅するくらいなら、食べてくれるものをあげた方がいいですよね‼️

楽してなんぼ を聞いて安心しました(^^)ありがとうございました😭

• 5月5日