※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
子育て・グッズ

最近おっぱいを吸わないと寝られず、イライラしてしまうことに悩んでいます。自己嫌悪に陥っています。

最近おっぱいを吸いながらじゃないと寝ません。
お昼寝も、夜寝る時もです💦

寝付くまでおっぱいを吸ってないとだめなのでずっとおっぱいを吸われ続けてるためか、後半から乳首がジンジンしておっぱいを吸われるとイライラしてしまうようになりました…

ちなみに夜はミルクを足していて、お腹も満たされているはずなのにおっぱいを吸いながらじゃないと寝ません⤵︎⤵︎

おっぱいを吸われるのが嫌になったり
おっぱいを吸われるとイライラしたり…
私がおかしいんでしょうか😢
母親失格のような気がして自己嫌悪になります…

コメント

よしゆい

うちもそうです。
夜泣きしてもおっぱいくわえないと落ち着かないです😢
なのでおっぱいの時は私が携帯いじれる時間だと思って買い物したりゲームしてりしてます笑

• hytmam ✩

hytmam ✩

ありがとうございます✨

うちも夜泣きしてもおっぱいくわえないと落ち着きません💦そういう時期なんですかね⤵︎

わたしも気持ちを切り替えて穏やかに授乳できるように頑張ります!ありがとうございました!

• 9月2日
なな

うちも添い乳以外寝ません。
必ず添い乳からの寝落ちです。
最近なんて歯がはえてきてるので、乳首がっつり歯形つきますよ。めっちゃ痛いけど、引っこ抜いたら、せっかく寝そうになってるのに起きたらめんどくさいので、我慢してます。私
私も添い乳中は必ず携帯いじってますね。

• hytmam ✩

hytmam ✩

ありがとうございます✨
    添い乳からの寝落ち、同じですね😢歯が生えてくると今以上の痛みに耐えないといけないんですね😭

わたしも携帯いじって気持ち落ち着かせて頑張ります!ありがとうございました!

• 9月2日

うちもおっぱいくわえたまま寝たいみたいです(>_<)
最初はちゃんと吸って飲んでても、だんだんとくわえて口動かしてるだけです(^_^;)
離そうとすると吸い付いて離したくないみたいで…

• hytmam ✩

hytmam ✩

ありがとうございます✨
    おっぱい飲みたいってよりも、くわえたいだけですよね😢

うちも離そうとしても吸い付いてきます(笑)
    同じ方がいて安心しました。ありがとうございました!

• 9月2日
Arthur

母親失格ではありません!!
hayato_mamaさん頑張ってます!!
母親だって人間ですもの~
イライラすることもあります!!
イライラした後に自己嫌悪に陥るんですけどね⤵⤵

うちは10ヶ月まで添い乳で寝かせていたので夜中も何度も起きてしまい、その度におっぱいしてました😆💦
寝付くまで乳首を離すと泣かれるので、ひどい時には1時間近く吸われて同じように乳首が痛くなったり肩辺りに不快感を感じたりしてました😢
自分が眠たい時には特に『いい加減にしてくれ~💦』と何度も思いましたよ⤵⤵
なかなか寝なくて痛くなった時や不快感がある時には1度一緒に寝室から出て気分転換させてって仕切り直してました󾌰
夜間断乳してから1ヶ月なんですが、乳首の痛みからは解放されたものの...未だに寝ぐずりがひどい日には『眠いなら寝てくれよ⤵』とイライラすることあります😁

• hytmam ✩

hytmam ✩

ありがとうございます😢✨そう言っていただけてとても救われました!イライラした後に自己嫌悪ですよね⤵︎でもアドバイス頂いたように、一度一緒に寝室から出て気分転換をして仕切り直したりしてみようと思いました!

イライラしてしまうのは自分だけじゃないと知り気持ちが楽になりました☺️
    夜間断乳、頑張ってください!ありがとうございました!

• 9月2日