※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同じような方がいたら話を聞いていただきたいです。否定したい方は、ど…

同じような方がいたら話を聞いていただきたいです。
否定したい方は、どうかスルーしてください。


実母が歳を取ってから面倒くさい感じになってきました。
なんでも否定的、大袈裟にとらえて話が大きくなります。

私が仕事で疲れた、と愚痴を言ったら「仕事を辞めたいみたい」と言ってまわったり
親戚の集まりで小さい子が集まったのですが、うちの子がお昼寝の時間でぐずっていると「あの子だけみんなと馴染めていなかった」と後で言われたり。



昔はこんなじゃなかったのですが、、
実の母親に理解されない。本音を話せない。と感じるようになり、それが悲しいし腹が立ちます。
私は出来るだけ母の気持ちに寄り添ってきたつもりですが、もう距離を置きたいと思っています。

コメント

ママリン

更年期かもしれませんね。
私は昔から母と合わなくて娘が産まれてからはもっと合わないなと感じて、話すと何かとイラついてキレてしまうのでできるだけ会わないようにしてます😅
更年期の時の母は本当に酷かったので命の母飲んで欲しいかったくらいです💦💦

  • ママリ

    ママリ

    分かります、子どもを産んでからなんだかさらに噛み合わなくなりました💦

    うちの母も更年期は終わったはずなんですが、「また更年期か⁉︎」みたいに感じてます😭命の母、ホント飲んで欲しい笑
    おっしゃる通り、会わないようにするのが1番ですね!

    • 5月4日
  • ママリン

    ママリン

    実母なのに…と悲しくなりますよね。
    実母と仲良しの友人を見るとうらやましくなります🥲ふとうちもいけるかな?って買い物行ったりするとイライラが止まらなってやっぱりダメだった😭って感じです笑
    うちは娘なので娘が大きくなっても仲良くいられるようにいらない事は言わないようにしようと反面教師にしてます😅

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    その状況、すごく分かります。実母に1番の味方でいて欲しくて期待してはガッカリするの繰り返しでした😅
    歳を重ねるたびに悪化してる気がしていて、もうダメだなぁと、、
    私も母のようにはならないよう、子どもとの関係を大切にしなきゃと思います💦

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

距離をおいてます!らくですよ

  • ママリ

    ママリ

    ホントそれが一番だと気づきました💦
    子育てだけでも大変なのに、母親の機嫌まで気遣うのは疲れました。
    私もそうします💦

    • 5月4日