※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっこ
お仕事

保育園と役所には、勤務証明書を2部提出する必要があります。休み明け用紙は保育園からもらいます。

求職中で保育園に入り、この度仕事が無事決まりました。
保育園へは勤務証明書を提出するので休み明け用紙をもらう予定なんですが、役所へは何を出せばいいんでしょうか?

勤務証明書を2部貰って役所と保育園両方に出すんでしょうか?

コメント

ママリ

就労証明書は夫婦の2枚を保育園に提出するだけでいいです😃
たしか保育園に提出したものを市役所に提出して保育区分の変更がされるはずです。

• ママリ

ママリ

あと私のところでは保育区分変更の申請書というのも書いて提出なので、就労証明書もらう時にそのような用紙ももらえるのではないかと思いますよ😁

• 5月4日
ばたこ

上の方と一緒です!!
保育園に提出すると市役所にも申請されるようになってるそうです☺️

主様が求職中で申請したのであれば、主様の勤務証明書だけで大丈夫です。
私の市はコピー1部とって、2部を保育園または市役所に提出でした。

まっこ

かなり遅くなり失礼しました❗💦
とりあえず保育園に提出し、園長から「ではこのまま市の方にも申請しますね」と言われました。

ありがとうございました❗