※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

麦茶のあげ方について教えてください。1日何回あげるか、どんな時にあげるか、哺乳瓶に入れるのか、1度にどれくらいあげるか知りたいです。

麦茶について質問です

もうすぐ三ヶ月になる女の子のママです(๑˙―˙๑)

お風呂上りはニコニコの娘
しばらくすると泣き出すので授乳します

私がご飯食べる頃になると
再び泣き出すので授乳したり抱っこしたりなのですが

喉かわいてて泣いてるのもあるじゃない?
麦茶あげてもいいんだよ

といわれました(๑´꒳`๑)

明日早速買いに行こうと思っているのですが
あげるタイミングってどんな感じなんでしょうか?

1日何回?
どんな時にあげます?
あげるとしら哺乳瓶にいれてですよね?
どれくらい1度にあげますか?

ぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

ぴよmama

離乳食までは母乳やミルクだけで充分なんですよ~(^^)/
もしあげるにしても、ベビー麦茶もかなり薄めた方がいいかと思います、
一応、飲みたいだけ
水分補給としてあげて大丈夫です

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございました!

    あげる時が来たら薄めてあげるようにします!

    • 9月2日
あさか0818

もうすぐ5ヶ月になる男の子のママです♪

うちも、よくお風呂上りなどに泣いてしまって、着替えやオムツ替えで寝返りしつつ暴れるので苦労してました。

そんな時に母に、喉が乾いてるんじゃない?赤ちゃん麦茶あげてみたら?と言われ、試しに飲ませてみたら、ゴクゴクすごい勢いで飲み、ゴキゲン!♡
早くあげてれば良かったです…可哀想なことをしました(´×ω×`)

私の場合ですが、マグに麦茶を入れて常備してます。冷えてるとお腹壊すので常温です。夏ですがクーラーがついてるので、数時間はそのままです。1日に何回かマグを洗い、新しい麦茶に入れ替える程度です。

でも、2ヶ月の子だと、その都度、消毒されたマグや哺乳瓶を使った方が良いかと思います。私は4ヶ月過ぎてから消毒するのを辞めたので。

あげるタイミングは、お風呂に入る前と、お風呂上りは必ずあげてます。
後は、適当に1日に何回か飲ませてますよ。

汗かいた時や、ご機嫌ななめな時などに、お茶飲む~?って聞きながら飲ませます。
量は、赤ちゃんが飲みたいだけ飲ませちゃってます。いらないときは一口も飲まないので、赤ちゃん任せです。

私はピジョンの、まぐまぐセットを買いました♪3ヶ月から使えるし、色々付け替えて長く使えそうなので。
でも、哺乳瓶で大丈夫ですよ♪
むしろマグは使わない人もいますし☆

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!

    初麦茶デビューはいつ頃なんでしょうか?
    試しに飲ませてゴキゲンさんなったんですね♡

    うちも1度試してみて
    そんな感じならちょっとあげてみることにします!!

    • 9月2日
  • あさか0818

    あさか0818


    初めて麦茶をあげたのは3ヶ月に入ってすぐです(*˙︶˙*)ノ゙
    1ヶ月から飲める赤ちゃん用の麦茶です♪

    喉がかわいてるときはゴクゴク音を立てて美味しそうに飲みますが、そうでもない時は、まずい~って顔して飲んでくれません。でも、その顔もカワイイですよ♪

    慣れるまでは美味しくなくて飲んでくれないかもしれないので、何回か試してみると良いかも♪
    あとは湯冷ましでも♪

    • 9月3日
  • あかり

    あかり

    可愛い♡♡
    まだ哺乳瓶で上げる予定ですが
    もうちょっとしたら両手で持てるようなマグ買ってあげようかなと思います\(*ˊᗜˋ*)/パフー!!

    • 9月4日
r☆mama

離乳食までは母乳、ミルクだけでいいと聞きましたー!
うちも母が麦茶買ってきてくれましたが、あげてません!
お風呂上り~寝るまでは瀕回にほしがる時もありますが、その時は1時間しかあいてなくてもあげてます(^^)

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございました!

    • 9月2日
Mii

お風呂上がりに50mlくらい哺乳瓶であげてます( ^ω^ )

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!

    それくらいまで哺乳瓶に入れてあげてみます!
    ありがとうございました!

    • 9月2日
かるぴす

たまーにベビー麦茶を薄めにしてあげてます。そんなに沢山飲まないので20cc程あげてます。でも美味しそうに飲んでくれませんが(;´д`)

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!

    やっぱり少量なんですね!
    ありがとうございました!

    • 9月2日