※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

新生児の授乳間隔は3〜4時間。1ヶ月以降、赤ちゃんが起きるまで寝かせる方が多い。時間については個人差があります。

新生児は3時間おき、あいちゃうときは4時間くらいで授乳してました。
1ヶ月以降は皆さん赤ちゃん起きるまで寝かせてますか?
どのくらいの時間なら寝かせてますか?

コメント

どれみ

下の子は結構頻繁に起きちゃうのでそこまで時間空いたりしませんが、上の子は結構長時間寝てましたがわざわざ起こして授乳させてませんでした。夜は9,10時から6,7時とかまで平気で寝てましたが起こしませんでした😅

  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます!
    起こしてまでは授乳してなかったんですね!!参考になります!1ヶ月健診時点での体重の増えはどれくらいでしたか?😌娘はちょうど1キロくらいで目安くらい?なんですが、それなら寝かしてもいいんですかね😌

    • 5月4日
まいちゃん☆

起きるまでです!
6時間や8時間くらいですかね~😄

  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます!
    起きるまで寝かせてもいいんですね!!1ヶ月健診時点での体重ってどれくらい増えてましたか?😌

    • 5月4日
  • まいちゃん☆

    まいちゃん☆


    一日40gくらいで、
    ちょうどよいと言われましたよ😃

    • 5月4日
  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます!!

    • 5月4日
k➳✩⡱

起きるまで寝かせておきます!
でも、長くても5~6時間で起きます😅

  • こっこ

    こっこ

    ありがとうございます!
    そうなんですね!!娘も今日起こさなかったら5時間くらい寝てて、授乳すべきなのかな〜って悩んでたので参考になりました!

    • 5月4日