※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がパパっ子すぎて辛いです。同じような方いますか?イヤイヤ期で常に機嫌取り、ママを拒否。落ち込む日々。旦那も気を使うけど、辛いです。

最近息子がパパっ子すぎて辛いです(;_;)同じような方いませんか😞?
初めはパパに行ってくれるので助かるなぁぐらいにしか思ってなかったんですが😭
ちょうど今イヤイヤ期始まりかけみたいな感じで、常に何するのにもぎゃーと言ってグズグズして泣いて、1日中息子の機嫌取りながらお世話している感じで😭
そのせいか、私が抱っこする?と言って手広げるとぎゃーと言って泣かれて、旦那の方に抱きついて言ったり😢それが何度も続いてさすがに心が折れそうになりました😞大人気ないってわかってても、すごく落ち込むし、旦那が気を使って息子を抱っこしながら「ママ〜」と言って近づいてくるんですが、気遣わなくていいよ😞ってなります。
たまに子供がママ嫌い!あっち行って!とか言う時期があると聞きますが、また私に甘えてきてくれる日が来るでしょうか?😭
2人の時はあれしろこれしろとおもちゃわたしてきたり、違ったことをすると怒って顔をたたかれたりします。
唯一寝る時だけはラッコさんでお腹の上に乗って寝るんですが😭最近は旦那でもいけるので、旦那が寝かしつけまでできるようになって、余計に必要とされてない感じがしてとても辛いです(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も同じような感じでパパ大好きでした🙌
毎日お世話してたくさん話しかけていっぱい遊び相手してるのに、大人気ないって分かってても何度か子供に「そんなにパパが良いならママはもう必要ないね!」なんて言ってしまった事もあります😭
ですが、2歳越えたあたりから急にママっ子になってパパ嫌〜ママがいい〜と言うようになりました🤣
嬉しいんですが、正直ベッタリ好き好きされるとなかなか好きなように動けないので、たまにはパパに行ってー!って思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはそれでパパが可哀想になりますね😅なんか義実家行った時も旦那に泣きながら抱きつくことがあって、それを見てみんな「パパがいたらいいもんね〜」と言って、私を置いて買い物行ったことがあって😭それが一番キツかったです😅
    今まで完母で育ててきて、片時も離れたことなく、実の親でさえ1度も預けたりしてないし、里帰りもしてなかったのに、いきなり息子と離れ離れになった時はもう泣きそうになりました😅すごい悔しかったけど息子も私の方を見向きもせず行っちゃったので、なにも言えませんでした😞

• 5月4日
たこ

うちもパパっ子です。
もうほんと同じような感じで、お気持ちすっごくわかります。
ほんとにメンタルやられますよね😞 
うちは寝るときも私の傍には 来ないのにパパの隣にはぴったりくっついて寝てます。スキンシップもパパには抱っこをせがんだり、膝の上にのったりしますが、私にはほとんどないです😞
「産んだのは私なのに…😢」ってしょっちゅう思ってます。
周りにはパパっ子で羨ましい と言われますが、私としては辛すぎて…😭こどもの前では笑顔でいたいのに、あまりの必要とされなさ具合に、やさぐれて不機嫌になってしまうこともあります。
いつかママ大好きって言われるのが夢です😭
なるべく笑顔で、愛情もって育てていけばきっとそんな日が来てくれるだろうと願ってます。
辛いですが、無理せずお互いがんばりましょうね😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭ここで拗ねたら大人気ないって分かってても結構傷つきますもんね😭💭愛するわが子なので余計に( ;∀;)失恋した気分です😅
    私もたまにパパに抱っこされてる時こっちみてにこーってされますが、ふんってなる時あります🤣けど、こーゆう時でもニコニコしてたらまた戻ってきてくれるかなぁってなりますよね😭💭
    ほんと今回限りにして欲しいです( ;∀;)

• 5月6日