※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんがミルク以外で泣き止まない状況。卒ミの経験を聞きたい。160mlのフォロミを寝る前と明け方にあげており、晩御飯も多く食べる。

卒ミについてです。
お子さんはいつ頃卒ミしましたか?
完ミの方でお願い致します🙇‍♀️
未だに寝る前と明け方に泣いて泣いて何しても泣き止まなくて。
お茶でもない。オムツでもない。抱っこでもない。
ミルクをあげると落ち着きます…
もう1歳2ヶ月だしそろそろ卒ミを考えているのですが
どのようにして卒ミしたかを聞きたいです😢
※フォロミを寝る前と明け方に160mlあげています。
晩御飯もすごい量を食べます。

コメント

完ミで10ヶ月で卒ミしました。
それまで3回食で寝る前だけミルク飲んでたのですが、ふとやめてみたらなんとか寝たので、そのまま次の日もやめて、3日くらいであっという間に卒業しました。

aikis2msm

完ミでしたが1歳の誕生日から卒ミしました!
うちはおしゃぶりが好きだったのでおしゃぶりのおかげで卒ミ出来たようなものでした。
今ではおしゃぶりも卒業しましたが✨

• ua

ua

おしゃぶりやっぱりいいですよね😭上の子はおしゃぶりっ子だったんですけど、下の子はおしゃぶり一切吸わなくて😭

• 5月6日

1歳の誕生日目前にミルクは卒業しました。フォローアップは一度も使ってません💦
泣いてミルクあげると、泣けば出てくると思ってそうですね。

• ua

ua

そうなんです💦ミルクをお茶に変えてストローで飲ましたり色々と工夫はしているのですが、、。おしゃぶりは元々吸わないので苦戦してます😭

• 5月6日