※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
妊娠・出産

神奈川県在住の5月下旬から6月上旬生まれの赤ちゃんの服装について、半袖か長袖の肌着1枚で過ごすのが基本です。過去の経験が参考にならず困っているそうです。

5月下旬から6月上旬生まれベビーの服装ってどんなものを用意したらいいのでしょうか😭
基本半袖か長袖の肌着1枚で過ごすのでしょうか…?
ちなみに神奈川県在住です。
長男の時と季節が真逆で過去の経験が参考にならず困ってます💦

コメント

ママり

家で過ごす時は基本半袖のコンビ肌着のみでした😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

ほぼ長袖のロンパースは着ないままサイズアウトしました💧

家ではコンビ肌着のみでした😌

• 5月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

すいません、間違えて返信にコメントしちゃいました😣

• 5月4日
あずき

うちは5月末生まれでしたが、新生児期のうちは短肌着+コンビ肌着、お出かけの時は短肌着+薄手の2ウェイオールでした。
新生児期過ぎたら暑い日はコンビ肌着1枚とかロンパース1枚でした。

はじめてのママリ

上の子は6月頭でしたが、ほぼ半袖しか準備しておらず(薄手長袖のカバーオール1枚のみ)梅雨に肌寒い時が続いて急遽母に追加で買ってきてもらいました。下の子は7月上旬でしたが去年の長梅雨で肌寒い時があり、長袖を着せてました。肌寒い日以外は肌着でしたよ😄埼玉南部です。

ママリ

神奈川です😃
5月末生まれで、最初の1か月は短肌着+コンビ肌着
お出かけの時はコンビ肌着+大きめサイズ(70くらい)の半袖2ウェイオール着せてました😁
そしてそのまま夏が終わる頃まで使えました❤️

7月8月は、家の中やちょっとしたお出かけはメッシュのタンクトップ肌着一枚でした(笑)
服着せた方がいいかなって時だけ半袖の服着せてましたが、抱っこ紐にずっと入ってるので暑そうで💧