※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこりん
家族・旦那

旦那の愚痴です!長文になります。昨日も旦那のことで投稿させていただき…

旦那の愚痴です!
長文になります。

昨日も旦那のことで投稿させていただき、皆さんに慰めていただきました。が、更なる出来事がありましたので、また聞いていただけると嬉しいです😣
まず、今までの経緯です。
うちの旦那はいつも些細なことでキレ、何日も無視したり、暴言を、吐いたりしてきます。
昨日の朝のことです。昨日は朝からキャンプに行くことになっており、娘もとても楽しみにしてはしゃいでいました。前日雨が降っていたので、行けないかもとなっていたんですが、晴れて行けることになり、娘は大喜びで、少々調子に乗って旦那にちょっかいを掛けたりしてしまいました。ちょっかいと言っても、いつもよくあることでした。むしろ、いつもは旦那の方が娘にちょっかいを掛けてるので😓
そしたら、旦那が怒って「キャンプは中止だ、行かない!」と言い出しました。娘が泣きじゃくって謝っても、聞く耳持ちません。私が、「楽しみにしていたのに可愛そうだよ」と言っても取りつく島もありませんでした。挙げ句、「お母さんと行け!キャンプは二度と行かない、道具も捨てていいからな!」と言われました。そして、「お母さんにどっかに連れて行ってもらえ」とも言われました。
なので、娘も傷つき落ち込んでいたので、車でいつもは行けない遠くの公園に出掛けることにしました。
そしたら、途中気づくと旦那から10回以上着信がありました💦運転中で気づかなかったようです。最後の着信には留守電に、「電話ぐらいすぐ出れよ!バーカ!」と入ってました。
おそらく、「やっぱりキャンプに行くぞ」と言おうと思っていたけど、私が電話に出なかったので、本格的にキレたんだと思いました。
それで、目的地に着いてませんでしたが、やむなく家に戻ることにしました。ですが、旦那は居ませんでした。
その後は何度か折り返しても、電話に出ませんでした。
娘は、キャンプは行けないし、公園は行けなくなるしで、旦那に振り回された一日となりました。
夕方、帰ってきたので、「電話、運転中で気付かなくてゴメンね」と言いました。すると、「電話に出ないヤツの番号入れてても意味ないから、お前の電話番号消したわ」と言われました。
そして、当て付けのように「明日は一人で泊まりで出掛けるから帰らないから」とも言ってきました。
そして今日ですが、何も言わず勝手に出掛けて行きました。ですが、お泊まりはしなかったみたいで、夕方、早めに帰って来てしまいました。
私も娘と2人で公園に行ったりして過ごしていました。
前置き長くなりましたが、ここからが更なる出来事です。
夕飯にキャンプ用に買ってあったステーキとタンを出しました。
もう行かないとあれほど言われたので、GW中はまずないなと思い…。
そしたら、「えっ、キャンプ用の肉何で使ったの!?」と言われました💦
それで私が「行かないって言われたから、もったいないから使ったよ」と言うと…。
「明日行こうと思ってたのに」と言われました。
娘にも「明日行こうと思ったけど、食材使っちゃったから行けなくなったわ」と言いました。
娘は一瞬行けるかもと喜んだのに、ぬか喜びに終わり再び可愛そうでした。一生懸命「◯◯(娘)あんまり食べないから大丈夫だよ!」などと行っていました。私も「ステーキ肉は使ったけど、まだカルビとか焼き鳥あるよ」と伝えたんですが、「無理だな」みたいな感じでした。
もともと、雨だし寒いし(最低気温2℃)あまり乗り気じゃないけど、旦那が行きたがってるし、娘も楽しみにしてたから付き合おうと思ってたんですが…
旦那に振り回されっぱなしで疲れました。
娘が一番可愛そうだし。
あんまりだと思いませんか?
こんな旦那への対処法ありますでしょうか?
娘と2人で過ごした方がよっぽど楽しいです。
ほんと、自己中旦那に疲れたGWとなりました。
長々と失礼しました。

コメント

はじめてのママリ

とこりんさんが優しすぎると思います😢
正しい対処法かは分からないけど私なら絶対謝らないです。
キャンプ行かないって言ったのは旦那さんなんだから私だったらもうほっときます。電話かかってきても出ないし、キャンプ行こうと思ったのにって言われてもお前が行かないって行ったんだろ!って言い返します。
娘さんは可哀想だけどそんなすぐ拗ねる旦那さんとキャンプ行っても楽しくないと思います。

• とこりん

とこりん

回答ありがとうございます!
    そうですね😉毅然とした態度でいようと思います!
    娘と2人でお出掛けしてた方が楽しいですし(笑)

• 5月4日

娘さんがかわいそうです…
私の父親に似てて、読んでてうちの父親!?って思うほどです😅
対処法はわかりませんが、いずれ娘さんには確実にお父さん抜きで予定を立てられる事、間違いないです!笑
とこりんさんが出来る範囲で、娘さんと2人で楽しめる予定を立てて、ここ行くけど、行く?って感じに誘ってみたら、いいのかなーだと思います😊そしたら、行かない!って言われたら、じゃあ2人で行ってくるね〜っと楽しめるかなーっと!

• とこりん

とこりん

はじめてのママリ🔰さんのお父さんもこんな感じだったんですね💦
    本当に、子供が可愛そうですよね😣
    なるほど😉それいいですね♪

• 5月4日
そぴまま

はぁ?ブチギレですよそんなん笑
私なら無視して子どもと2人でキャンプ行きます。
このままお母さんまでもが旦那の言いなりになっていては、
娘さんも顔色伺って窮屈な思いして過ごすことになりますし
将来的にも自分の思いを伝えられないような子になってしまいます。
無視です。そんなやつは無視しかない。腹立ちますホンマに父親????笑

• とこりん

とこりん

言いなりにではないんですが…キレ出すと手がつけられないんです😣
    そうなんです、そうなんです💦
    私もその悪影響を懸念しています。
    既に出てきていますね😢
    ほんと、無視ですね!父親の感覚じゃないですよね💦

• 5月4日
はじめてのママリ

対処法。。。時系列で紙に書き出してどうすべきだったか冷静に聞いてみます。完全な嫌味です。意地悪です。キャンプいかないって言われた時点でじゃあ二人で行ってくるね、と出かけます。あなたいなくても全然平気だし余裕ですけど!感だします。だってお子さんがかわいそうすぎます。

• とこりん

とこりん

そうですよね💦子供が一番の被害者ですよね💦
    余裕感出すの絶対効果的ですよね😉

• 5月4日