※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は仕事が忙しくて、集中モードになるとLINEの返信すらまともにしま…

すみません、どうしようもないただの愚痴なのですがここで吐き出させてください😂

旦那は仕事が忙しくて、集中モードになるとLINEの返信すらまともにしません。深夜に帰って早朝に出るので、ほぼコミュニケーションとれてない期間も発生します。もはや諦めてますが、やはりイライラする時もあります。

義母に色々旦那のこと聞かれて、もう面倒なので「仕事忙しくなると連絡取れないし、私も大事なことくらい返してくれないのは困ってる」と言ったんですが、

義母は「やだーそういうところね、お父さん(義父)そっくりね、ごめんねー。でもねー男の人ってそんなものよ。やっぱり社会でのプレッシャーも違うしね…任される仕事も女より大きいしねー。そこは支える力の見せ所よー」

などと言われました。
いやいや、私も子供抱えて、つわりありながらフルタイムで働いてますけど?!生活費もほぼ折半だし、養ってる感じもしてないし、私は対等に育児家事をシェアできるパートナーが欲しいんですが?!!!

と叫びたくなりました。
もう、価値観の違う人に言っても仕方ないですがね。。。
そして、私の味方をするような言い方ですが、結局は息子が可愛いんでしょうね。
私も息子はこの上なく可愛いですが、将来のお嫁さんには言い方を気をつけようと学ばせてもらいました😂

コメント

わたあめごりら(26)

毎日お仕事と育児お疲れ様です😢♡

うっわ分かります😍笑
旦那のお母さんやお姉ちゃんに言っても
結局 可愛いのか でもでも○○は(旦那)は〜
みたいな 言い訳タイム入るし

この間なんて

○○(私)が財布準備してくれんけん仕事に持っていくの忘れとった😤って旦那に言われて

自分で用意しろ!ね!お母さんとお姉ちゃん!って言ったら

まぁ、どっちもどっちやなぁ😂って言われて

、、は?ってなりましたよねwww
36にもなって なんで自分で準備できないの?
しかもなんで私が半分も悪いの?
え?私があんたの息子と弟の準備しなきゃ行けないの?え?
ってなってドン引きしましたwwwwww

娘たちには そんな 旦那と旦那の家族みたいな所は選ぶなって将来忠告したいです♡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、どっちもどっちって😂絶対にそんなことないですよね。。。ほんと、自分はそんな姑にならないようにと思いますね😅

• 5月4日
ひよこちゃん

義母さんは専業主婦だったんですかね?
支える力とか今のご時世兼業主婦に求めんなって感じですよね。
男の人ってそんなもんって簡単に言って諦めてしまったら、夫として、父親としての旦那さんの可能性を狭めてることにもなります。

こちとら仕事に家事に育児に奔走してんのに仕事してるだけのやつを支える余裕なんてあってたまるか、むしろこれから双子産まれるんでこっちを支えて欲しいくらいです〜って嫌味の一つでも言いたくなりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです。正直、仕事に全力投球して他のことは考えなくていいならそっちの方が楽じゃないか?って思います。
    義母は専業主婦でした。義父にずっと養ってもらって、自分は何も出来ないから、と言う考えの持ち主です。わたしからすれば、家事育児を全面にやってきたのはすごいと思うのですが、男の人が働いてるから生きていけるというスタンスの持ち主なので、もう何を言っても価値観が違うんでしょうね。。。

• 5月4日
ちーち

えーっと、旦那様のお仕事はレース前に連絡しちゃダメなボートレーサー?電波の届かない場所に居るような遠洋漁業?
普通のサラリーマンだったらトイレやお昼休みなどスマホ触る機会は必ずあるはずですよね。お義母様の時代は携帯もなくてなかなか連絡出来ずそりゃ不便でしたよね〜?でも今の時代秒でLINE届きます。
上のお子さんいて双子ちゃん妊娠中でフルタイムで働きながら家事育児してくれている嫁さんをせめて心配したり、労ったり出来ないものですかね〜。

私も義母の息子に対する甘やかしや嫁(私)に対する言い方接し方を反面教師にして、息子の未来のお嫁さんは息子よりも大事にしてあげようとおもいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。こっちだって色々我慢してるのに、せめて重要なことに対してイエスノーの答えくらい欲しいですよね。。。、
    ほんとに、反面教師です。。。

• 5月4日
mika

義母も旦那も( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

支える力て。なんだそれ。
人って支え合って生きてるんじゃなかったんかい。

って感じですよね(゜ロ゜)

そもそもどっちが大変とかの話じゃないし。

まあどちらかと言えば人間体の中で育ててるママが1番大変ですけど。
命懸けですからね。

「困るよね。今1番ツラい時期なのにね。いつでも頼ってね。」と声をかけてくれたら良かったのに(´×ω×`)

自分がツワリの時忘れたんかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母はつわりがなかったそうです。わたしにも「そんな辛いなら、横になってればいいわーテレワークでしょ?」とか平気でいってきます。。。。いやいや、仕事あるし…という。

わたしは夫のことパートナーだと思っているし、経済的にもほぼ対等に仕事をしているんですが、義母はそれでも私には夫は「ご主人様」というスタンスを求めてきます😓男は外でプレッシャーの多い中頑張って働いて、それで家族を養っている、なので女はそれに集中してもらうように支えるべき、という感じです😔

• 5月4日
まなみ

義母さんはどんな理由があれ、自分の息子が1番なので本気で相談しない方が良いし距離感も保ってる方が正解ですよね!人それぞれ育ちも性格も環境も違うし何も分かってないのに語らないで欲しいですよね。 軽く聞き流すが良きですよね!家事も子育ても仕事もしてほんまに凄すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです、もう相談したくないです😭😭すごく相談に乗りたがるので話すと、いつもこんな感じでがっかりさせられます。。。

• 5月4日
ちびトラマン

うちの夫のことかと思いました😂既読スルーは通常運行です(笑)
週一休みなので休みの日しか話しないです😆時々お義母さんへクレームを入れると笑ってます(笑)
もう期待してません😇期待するだけこちらが辛いので🤣
双子ちゃん妊娠中なのですね✨出産に向けて旦那さんを躾けて行ったほうがいいかもですね😥お互い頑張りましょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね、期待することやめます😞旦那の意識改革、だいじですよね。。。

• 5月4日
かなこ

仕事してる女性に対して、男のが任されるもの大きいから〜は普通に無神経だなって思っちゃいました😅

毎日お疲れ様です!
うちも旦那の仕事の拘束時間長いですが、私が専業主婦なのでなんとかやれてるなってだけで、仕事してたら絶対無理です!尊敬します😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、男性が任されるのことが大きいから、には本当にイラッとしてしまいました🤣思わず、「うちは日本の企業じゃないから、そういう男女差は全くありません。夫の会社もベンチャーで、同じです。お義父さんの会社ってそうなんですか?」って反撃しちゃいました😂嫌味でも言わないと、もやもやするだけだったので。。。

• 5月4日
  • かなこ

かなこ

かっこいい!その通りですよね✨
    普通ならそう言われたら嫌味ってわかりそうですが、義母さんは嫌味って気付けますかね😅

お仕事しながら家のこと子どものこと、、、応援してます🥺

• 5月4日