※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2
サプリ・健康

水下痢が一時間に3回ほどで吐き気して食欲無くて寒気もします。体もだる…

水下痢が一時間に3回ほどで吐き気して食欲無くて寒気もします。体もだるくて動くのもしんどいです。
ノロウイルスなのか胃腸炎なのか分かりませんが
同じような症状なったことある人いますか?

コメント

🧸🤎🤎

ノロウィルスだと、本当にずぅーと水下痢続いて、何度も吐きます!常にトイレにいないといけない感じです💦でも、熱は出なかったです!

私が胃腸炎になったときは、水下痢、寒気、熱で身体がだるかったです😣症状的に胃腸炎の方が近いのかなと思います!

• 2

2

調べてても胃腸炎とノロウイルスが混ざってる感じでわけわかんなくてどっちだろう…😭ってなってます…💦💦旦那の吐いたものを片付けたりトイレ掃除を毎回私がしてたのでノロウイルスがうつってしまったのかな…って思ったりもします😭

• 5月4日
ぽよん。

ノロも胃腸炎も似てますよね。。
どちらもその人に寄って下痢ばっかりの人や
嘔吐ばっかりの人、どちらもある人と色々みたいです😭
発熱もある人ない人いるようです。。
私も2人目を妊娠中になりました。
診察はしてもらいましたが、検査まではしてないので
ノロか胃腸炎かはっきりはわかりませんでしたが
私が嘔吐したものを旦那が片付けて、
その1時間以内に旦那に移りました😭

感染力ハンパないので、汚物がついた物を
触ると移る可能性高いですよ💦💦

• 2

2

そうですよね…どちらだろうって感じです😭

私も旦那の吐いた汚物を片付けたりしたので多分それで移ったぽいです😭💦

• 5月4日
(^o^)

感染性胃腸炎(ノロ)のときは水下痢、嘔吐を繰り返し、熱は37度台のわりにフラフラ…
インフルのほうが熱は高くても断然ラク?でした💦
ちなみに胃腸炎の原因がノロなのか他のウイルスなのかなのでノロも胃腸炎です。

• 2

2

私も三年前まで毎年毎年必ず胃腸炎になってて胃腸炎の時は嘔吐、高熱、下痢があったので今回はそんなこともなく一回の嘔吐と水下痢が何度も何度もって感じなのでなんか違うのかなー?って感じです…😭食あたりした旦那の吐いたものとかを片付けたりして2日後に私がこのような症状出てるのでノロかな?とは思ったりもします😅🥲

• 5月4日
  • (^o^)

(^o^)

食あたりが実はノロなどの感染性胃腸炎だったんではないですかね😖期間的にそんな気がします😵
    嘔吐したらすぐに新聞とかで封じ込めてしまわないとあっという間に空気中に漂うそうです😱
    つい最近うちの子がノロなどの胃腸炎ではないかと診断されましたが水下痢のみで、嘔吐も熱もなかったので、いろんなパターンがある可能性もあります!

• 5月4日
  • 2

2

私もノロか胃腸炎でわ?と思ってます😅先日知り合いの家に伺った際その知り合いが先週胃腸炎でくたばってたんだよねー.と話してきたので、それが移ったのでわ?!と思ったりもしてます😅😅

• 5月4日
🧸🤎🤎

旦那様がノロウィルスだったんですか😣?
だと、したらノロウィルスの可能性大だと思います😣💦
感染力強いのでお子様に移らないと良いですね💦
あと、ノロや胃腸炎系には次亜塩素酸水が消毒に一番効きますよ!

• 2

2

旦那は食あたりと言われたそうです。布団に吐かれてしまって、吐いたものやトイレに飛んだ水下痢を私が片付けたかんじです…😭

• 5月4日