※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
産婦人科・小児科

子どもが高熱で解熱剤が切れそう。GWで受診するか悩んでいます。同じ経験の方、どうしましたか?

子どもの高熱、GWの受診について

5/1から子どもが39度〜40度の熱を出しています。
5/2に近くの日曜診察している小児科を受診、いくつか感染症の検査はしましたが全て陰性。
咳鼻水の薬と解熱剤を処方してもらいました。
ぐったりする様子はなく、水分もとれています。
ただ寝る時に熱が高いとうなされて、泣いて…の繰り返しなので午睡と夜のために昼と夜に解熱剤を飲ませています。

その解熱剤が明日でなくなってしまいます💦
下がる気配もなく、寝られないのは子どもも私も辛いので明日休日診療(小児は車で30分の隣の市になります)に行って薬をもらおうか、GWで混んでいるだろうから 下がることを祈ってなんとか6日まで乗り切ろうか悩んでいます。

長期連休にお子さんが高熱を出したことのある方、受診などどうされましたか??
よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

ありー

パプロンの座薬、市販でありませんでしたか?
薬局にあったので使っていました。飲めるならアセトアミノフェンの飲み薬で良いとおもいますが!
水飲めてて、機嫌が悪くなければかえって休日診療で人がゴミゴミしている時に行くとなにかもらってしまいそう&処方してもらえるとしても長期でない&状態的に抗菌薬をもらう状態ではないと思い適宜解熱剤使用にしていました。

お母さん無理せず!!

夜食のホヤ(略して肉子)

突発はもうやりましたか❓
感染症の検査をしたなら少し安心はできますが、眠れないのは大変ですね💦明日、薬飲ませないでみて、それで眠れなさそうなら貰いに行きますかね🤔あんまり解熱剤の多用も良くないかなと思うので💦

休日診療所って大人もいるからコロナもちょっと怖いですよね、、、。
明日飲む分がまだ1回分でもあるなら病院行かずに様子見るかもです💦
私がいる市の休日診療所の先生が小児科の先生じゃない時もあるので😭

しましま

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
ぐったりはしていないので、解熱剤を夜だけにして何とか6日までやりくりすることにしました😅
まだ熱は高いですが明日までがんばります!
ありがとうございました😊