※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
家族・旦那

義母から嫁へのLINE義母から三日に一回はLINEがきます💦みんな元気❔とそ…

義母から嫁へのLINE

義母から三日に一回はLINEがきます💦
みんな元気❔とそれに付随する内容です。(月一は会ってます)
主人には送ってないようです😅
(主人は義父と毎日連絡取ってるみたいです)

今までこんなにLINE着たことないのに、子供が産まれて私の実家の近所に引っ越してからLINEが頻繁になりました😣
結婚してから最近まで主人の実家の市内に住んでました。
主人の実家と隣の市なので、距離は前と変わりません。
そして現在の家の近所には義妹も結婚して住んでいます。

結婚して同じ市内に住んでる時は、義母と既婚の義妹ニコイチで2人で映画に行ったりユニバに行ったり出かけてて遊びに誘われたこともなく、いつもお会いする時は主人と一緒でした。
親戚の女子でお花見する時も嫁の私だけは声かからずでした。
そして気を遣うので私もそれでありがたかったです。

しかし子供が産まれてから、頻繁にLINEが来るようになり、義母と義妹から家で遊ぶのに声がかかるようになりました💦

義父も孫フィーバーで会いたがるので、多い時は毎週末、いろんな組み合わせで義家族が来てしんどいです。

私としては子供がいない時は放置だったのに子供ができてから距離をどんどん詰められて、育休中は女子会と称して急に4人(義母、義妹、私、娘)で家で会うようになり、また育休明けで仕事もしており毎日忙しい中LINEが着たりしてしんどくなってきました。
これに加えて義父からもLINEが着ます、、、
(保育園はどう?や、○○が入院するから娘の画像文字入りで作って送ってあげて等)

義妹は子供が数年できないようで私も不妊治療をして娘を授かったので気持ちはわかります。
でもこんなこと思ったらいけないけれど、義妹は不妊治療をしないと決めているみたいですが、不妊治療をしてでも早く義妹に子供ができたら、私のいうちの娘への執着は減るのに、と思ってしまいます。
義妹は専業主婦で、旦那さんのお休みが少ない為、週1、2回は実家に帰っているようです。

私自身、不妊治療を乗り越え、お腹を痛めて産んだ我が子を、私と旦那の子供ではなく、旦那側の孫として思われるのが嫌なんだと思います。

産まれてから今まで孫フィーバーでは許せないされたことが大きすぎて、娘への執着がしんどくなってしまいました。

せめて義妹に子供ができたら、と常に思ってしまいます。

今までは私は義母と義妹の遊びに呼ばれることがなかったのに、頻繁にLINEがきたりして、どうでもいいこと(体調確認等)は主人にLINEしてくれたらいいのに、と思ってしまったり、義家族に対する不満がどんどん募ってしまっています。
私の両親は、主人とLINE交換はしてますが主人にLINEしませんし、私もそれが当たり前だと思っています。

長々と愚痴が多くてすいません。

共働き正社員の嫁でも、暇な義父母のLINEの相手をするのは普通なんでしょうか?
義家族揃って、嫁を差し置いて孫や姪に執着するのは普通でしょうか?

私が義家族が苦手でこんな性格悪いことを思ってしまうんだと自己嫌悪にもなります。
一般的な義家族との関わりを御教授いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

一度スルーしてみたらどうですか?
私はそんなに暇だないんだよアピールして、返す頻度落としますね。
その後会う機会があれば、すみません忘れてましたくらいで済ませます😀

• rimama

rimama

ありがとうございます😣
    今まではすぐに返信していたのですが、頻繁だったため、忙しいと伝わってほしくて最近は翌日に返すようにしています😵
    それでもあんまり効果ないですかね😱💦
    スルーする勇気をもう少し頑張って手に入れます😣🙌

• 5月3日
nt.ir.mama

私は義母、義姉、義父、義従姉妹、義従兄弟の嫁とインスタで繋がってて毎日投稿など見られてます(笑)
LINEも来ます(笑)
無視したり返したりしますが会いたくない時等は
友達と遊ぶや子供が熱出た、自分が体調悪い等と嘘ついて行きません😂
正直、義実家に自分の子供に執着されるの嫌ですよね〜😭😭
仕事で忙しくて返信遅くなりましたなど
徐々にフェードアウト出来るといいかもですけど
なかなか難しいですよねᵒ̴̶̷̥́~ᵒ̴̶̷̣̥̀

• rimama

rimama

インスタ😳
    めっちゃ嫌ですね😵
    私はインスタやってないことにしてます😅
    育休中に嘘が思いつかなかったことを悔やみます😣💦

そうなんです😣
    名付けに口出しされたり、年賀状に娘と義父母の3ショットを勝手に使われたり、私が仕事の日に実母が娘の面倒を見てくれたりしたらお世話かけますって何故か義母が言ったり😅
    いや、実母からしたら娘が産んだ孫だから義母からお世話かけます、は実母も気悪いよ、ってなって💦

返信はとりあえず翌日に送るようにしてるんですが、3日経ったらまたLINEが着てしまい😱
    嫁にどうでもいい内容をLINEするのは普通なのかなって嫌悪感感じてしまいました💦

• 5月3日
  • rimama

rimama

ありがとうございます😭✨

• 5月3日
あちゃん

うーん、娘さん目当てって感じがして気分良くないですね🙄
LINEの相手は、できる時でいいと思いますよ😊すみません忙しくてー💦とか言って時間開けるとか😅
旦那さんが対応できるものは、旦那から連絡させますー!みたいな感じで。

ウチの義父母はLINEしてないので電話が多いのですが、出たくない時は無視します🤣2回目かかってきたら出ますが、ほぼなし。LINEで夫に電話きたよ、とだけ伝えると夫が確認してくれます😁

• rimama

rimama

ありがとうございます😣

そうなんです😵
    嫁には用ないけどって感じで、孫預かるから2人で(主人と)ご飯行っておいでーって言われるんですが、義実家は節約で8月中旬までクーラーつけないし、昼間も電気つけずで薄暗くて😅
    私としては、軽いアトピー持ちの弱い娘を預けれる環境ではないのにって思います💦
    そして乳幼児に亀のサルモネラは命に関わるって知らないみたいで、義妹も義父母も亀に挨拶したかって娘を亀の方に連れて行きそうになるんです😭

基本、みんな体調大丈夫❔保育園泣いてない❔みたいなどうでもいい内容なので主人に返事させますーとも言いづらくて😂
    精一杯の抵抗で、翌日にしか返さないんですが、忙しさなかなか伝わりませんね😫
    義父母LINEしてないの羨ましいです✨
    でも電話はもっと大変ですよね、、、
    かかってきて取ったら切れないし😭
    なぜ嫁に連絡したがるんだろう、、、

• 5月3日
ささやん🔰

お気持ちわかります(汗)
うちは全然主さんほどでは無いですが、初孫だったので娘が産まれた時は
なんだかんだ知人からのお祝いを家まで届けに来られたり、たまに娘の画像下さいと連絡来たり
義家族とのライングループ作られて招待されたりなどありました💦

なのでわたしは義家族系のラインは今も昔も通知オフです(笑)

連絡来てもすぐに既読にしない為に(笑)

数時間後や、翌日以降に返します!「すみません、バタバタしてて遅れました〜!」っめ忙しいアピールしてます(笑)

だんだん連絡来なくなりましたよ😏ニヤリ

• rimama

rimama

ありがとうございます😭🙌
    うわーーー😱
    義家族とのLINEグループ、、、それはまたしんどいです😰
    家来ますよね、、、私去年のこどもの日、コロナで緊急事態宣言で誰にも会ってなかったのに渡したいものあるから持っていくって言われて旦那に玄関で対応してもらったら、ダイソーのおもちゃ1つでした😂
    それ、コロナ渦の緊急事態宣言の中、持ってこなあかん?ってすごい腹立ちました😫

通知オフ😳🙌
    思いつきませんでした✨
    グループLINEはないので、個別のLINEを通知オフしようと思います😊

今も翌日に返しているのですが、なかなか忙しいアピール伝わりません😂
    ささやんさんと同じようにそのうち頻度減ったらいいなあ🧐✨

• 5月3日
  • ささやん🔰

ささやん🔰

ちなみにライングループでは、たまーに義父がみんなに向けてメッセージ送信しますが、わたしは過去に1回くらいし返信した事ありません(笑)

ダイソーのおもちゃ(笑)
    逆にどんなおもちゃなのか気になります😂

• 5月3日