※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
子育て・グッズ

娘が4歳で赤ちゃん返りがひどく、常に17キロをおんぶしているため腰と膝が限界。外に出る方が楽だと感じてしまい、心もしんどい。4歳の子供はこんなものでしょうか?

もうしんどくて辛いです。来月で4歳になる娘が赤ちゃん返りなのか家にいるとずーっとおんぶです。洗濯物畳んでる時もおんぶ。その洋服をしまうときもおんぶしながらしまいます。食器洗ってる時も自分で椅子を持ってきておんぶ。お風呂掃除してるときもおんぶ。赤ちゃん返りなのかと思って寝る時や遊んでる時にぎゅーっと抱きしめて大好きだよー!って言ったり、おんぶー!と来た時に抱きしめながら今お母さんお仕事中だから終わったらしてあげるね?と言うと「やだ!」の一点張り。結局こっちが折れておんぶ。常に17キロをおんぶして家の中を移動するのでもう腰と膝が限界です。そして心もしんどいです。だから外に出た方が楽って思っちゃいます。最低な親です。4歳ってこんなもんでしょうか??

コメント

ままり

うちの4才もおんぶ好きです😅今日もママおんぶして!と階段も洗い物しててもおんぶしてきました💧
同じく赤ちゃん帰りなのか、甘えん坊が下の子生まれる前よりひどい気がしてます😅
4才ってもっとお兄さんと思っていて、赤ちゃん帰りはないかなと妊娠中は思っていましたが、そうでもなかったです😂💦

• キーウィー

キーウィー

まったく一緒で安心しました😭イライラしませんか😓?

• 5月3日
  • ままり

ままり

イライラすると言うよりも、面倒くさいです(笑)
    今日公園の帰り道も歩けない〜〜おんぶ〜〜抱っこ〜〜と寝そべってしまって、それはさすがに自分で歩いてくれ!!とイライラしました😅
    赤ちゃんと比べたら大きく感じますが、まだ4才の小さな子なんですよね💦
    下の子生まれてたくさん我慢もしてくれてるので今は大目に見てあげるようにはしています。
    でも大変ですよね😭
    がんばりましょう💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

最低な親じゃないと思います‼️
ちゃんと要望に応えてあげて✨👏✨
しかもお二人のお子さんで、
毎日大変だと思います😭😭

ちょっと話がずれるかもですが、
旦那側の姪っ子が、小学生になっても抱っこ抱っこ言う子です😅
2年生までベビーカー乗ってました😳
(今、5年生です😂)

ちょっと言葉がキツいかもですが…
折れたら負け、と私は思っています😳
まだ4歳なら、抱っこ&おんぶはわかりますが、
言ったら、お願いしたらやってくれる、
と既に学習してると思うので、
言ってるんだと思います😭

姪っ子の場合は、義姉が姪っ子の要望と頑固さに折れて、根負け?して聞いてあげてるので、
姪っ子は、周りの私たちにもワガママのような、自分の要望ばかり言って、全部その要望が通ると思ってるような感じです。
だけど、世の中、そんな甘くないし、と私は端から見ていつも思うので、要望聞かないんですけどね😂なんで(聞いてくれないの)?と聞かれますが、だってやりたくないもん、とか小学生相手に言ってます。義姉の場合は、甘やかしすぎ、なんですけどね😂

まだ、4歳なので…
されど4歳!
半々くらい聞いてあげる、とかどうでしょうか🤔
長くてすみません🙇💦💦

はじめてのママリ🔰

うちの子もおんぶ好きですよ!4歳の娘です。
でも重いから降りて〜っていうし、洗濯物一緒に持っていこう!って言ってます笑

まだまだ甘えたいんだと思いますけど、しんどい時もありますよね😅
お手伝い好きなので一緒にやろうっていうと夕飯の支度中もおんぶ回避できます!笑

一緒にやろう作戦はどうでしょうか😂😂