※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の初めての発熱についてです🙇🏻‍♀️💦

1歳3ヶ月の息子の初めての発熱についてです🙇🏻‍♀️💦

回答がつかなかったので
こちらでも失礼します🙇🏻‍♀️

コメント

ᴺᴱᴺᴱ

咳とかで寝られてなかったら救急にかかるとおもいます!!
あと、熱性痙攣になった時も救急にかかります!
今の段階ではまだ、救急にはかからなくても大丈夫そうかなって思います☺️

• へも

へも

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    今のところ寝れてるので、しばらく起きて様子見てようと思います!
    アドバイスありがとうございます😢✨

• 5月3日
ぶどうぱん

遊ぶ元気もなく、ぐったりしている。食事水分がとれない。痙攣。でしょうか。
あとは電話でも相談できるので、不安なら聞いてみても良いかと思います。

初めてでお母さんも大変だと思います。
いつも以上に甘えてきたり抱っこだったりするので、それに応えてトントンしてあげてください。

• へも

へも

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    寝る前はいつものようにパタパタ走り回ったりボールで遊んだりしてたので
    元気はあるのかなあって感じでした🤔
    今のところ、咳はたまにでですが眠れてるので
    明日の朝まで様子見てようと思います!
    そして甘えさせてあげようと思います☺️
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 5月3日
ままり

とりあえず咳と鼻水の薬が手元にあるみたいなのでそれでその症状に関しては様子みますが解熱剤がないのは心配ですね、、
熱が3日も続いてる
機嫌が悪い、ぐったりしてる
水分がとれない。
とかなら今からでも受診考えますが記載されてる内容でしたら今すぐではなくてもよさそうですが私なら明日の朝も熱があるなら救急に行って解熱剤と新しい薬があればそれを貰いにいきます!

• へも

へも

そうなんです、元気はあって眠れてはいるんですが解熱剤がないんですよね💦
    明日の朝まで様子見て、まだ熱が高ければ
    救急に電話して聞いてみようと思います!
    アドバイスありがとうございます🙆‍♀️✨

• 5月3日
あこ

今のところは水分も取れていてすごくぐったりしているとかではなさそうので、私なら様子見ます☺️
救急もコロナの心配等あるので💦
ただ、私は素人ですし責任も持てないので、もし不安であれば#8000でこどもの救急の医療相談ができるのでそちらで相談された方が相手がプロなので安心だと思います😊

• へも

へも

元気もあっておしっこも出てるので、今夜は様子見ておこうと思いますが
    明日も熱が高ければ#8000か救急に連絡してみます🙆‍♀️✨
    アドバイスありがとうございます😊✨

• 5月3日
はじめてのママリ

初めての発熱不安ですね💦
ここまで発熱することなく来れたのがすごいです😳

まだ連休続きますし、ご心配なようなら救急か休日診療の当番医を探されてかかられてもいいと思いますが、その前に#8000に連絡して現状を伝えて看護師さんの指示を仰がれるのが1番いいと思います!

お大事にしてください💡

• へも

へも

そうなんです、鼻風邪とかはありましたが
    熱を今まで出したことがなくて😅💦笑
    私の住んでる所は市の急病診療所にかかるようになるので、
    とりあえず一晩は様子見て、夜中咳で起きたり
    しんどそうなら連絡して指示仰いでみようと思います!
    アドバイスありがとうございます☺️✨

• 5月3日
yu

初めての発熱は心配になりますよね💦
突発性発疹とかなら高熱続きますし、不安であれば休日診療や救急にかかってもいいと思います!

娘が1歳になる前くらいに発熱が続き不安で救急にかかったことがあります!(突発性発疹でした)
水分は取れていましたがぐずりがすごかったのと、初めての熱で不安でした。

先日娘が風邪をひき鼻水の薬を飲んでいましたが
日曜日に熱が出て、解熱剤がなかったので休日診療にいき座薬をもらいました!
やはり薬が手元にあると安心しますし、少しでも不安がなくなるといいですね😌

ruby

●ご飯食べない
●ぐったりしてる
となったら救急ですかね。

38度台なら解熱剤使わなくて平気ですよ〜私はいつもそうしてます。
機嫌がいつも通りで、いま眠れてるなら、わたしならそばで様子見します😊鼻詰まりや咳で、寝ずらそうだったら、ラッコ抱きっていうんですかね、縦抱きしてそのまま一緒に寝ます🦦わたしは背もたれに寄りかかってる状態です。妊娠中はちょっと辛いので、そこは無理のないようにしてくださいね!

水分補給が不足すると鼻水鼻詰まりが悪化してしまうんですって〜経口補水液等でうまく水分補給できるといいですね。
早く治るといいですね、今夜の看病頑張ってください‼️