※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳くらいのお子さんの歩行距離や時間、手を繋いで歩くことについて相談です。次女は15分歩くと疲れてしまい、公園では普通に歩けるが、送迎時は歩かなくなる様子。手を繋ぐこともありますが、疲れたり行きたい場所があると嫌がるようです。

2歳くらいのお子さん、どれぐらいの距離(または時間)歩けますか?

また、手を繋いで歩けますか?

うちの次女は、最初は歩きたがるけど、15分くらい歩くと、疲れるのかしゃがみこんだり、立ち止まって動かなくなったりします。

公園で遊ばせたり、自由に歩かせられる場合は普通に歩いてますが、スーパーや上の子の幼稚園の送迎のときなどはだいたい上記のようになります。

手も、繋がないことはないんですが、疲れきたり自分が行きたいところがあったりするときは嫌がります。

歩かなくなると抱っこするので、抱っこしてもらいたくてわざと立ち止まってる?と思ってしまいます😂

コメント

姉妹のまま

今で20分くらいなら歩けるかなって感じです😅
そのくらいのときは、手を繋いで1分も歩けなかったです😅

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    やはり2歳だとそれくらいですかね✨上の子がどこまでも歩く子だったので、比べてしまうと全然歩かないやん😳と思ってしまってました💦
    手を繋いでくれないのも、あるあるですよね😭

    • 5月3日
まる

スーパーとか公園とかお気に入りのパン屋さんなど、何か目標があれば、2〜3kmくらいは歩けます🙆‍♀️
たまに「抱っこ〜」と言われますが、「じゃあ3歩だけね!」とか「あのおうちの前までね!」と言ってから抱っこしてあげて、降ろすとまた歩いてくれます😅
私とだと手を繋いで歩いてくれますが、(スーパーの中のガチャガチャの前に行くと振り解こうとしますが🤣)なぜかパパとは繋ぎません😓

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😊
    2〜3キロはすごいですね‼️😳また、抱っこしても3歩でまた歩き出してくれるなら、かなり体力のあるお子さんなんでしょうね✨
    ママとだけ手を繋ぐの、かわいいですね🥰うちもガチャガチャがあると走り出します😂

    • 5月3日
  • まる

    まる

    朝歩いてから、ご飯食べたらすぐお昼寝して、2時間は寝るので、体力はそんなに無いと思います😅ちなみに、ベビーカーもまだ好きです😅
    ガチャガチャは、やっぱり走って行っちゃいますよね😂
    今しか抱っこもできないだろうし、抱っこ〜って言われたら、してあげようかなというスタンスです😊💦
    すでに14kgあるので、長時間はしんどいですが😇

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    たくさん歩いてたくさん寝てくれるの、とても健康的な感じします☺️✨
    うちも歩けない前提でベビーカー持って行くことが多いのですが、ちょっと歩いたらもうベビーカーのるーって言ってきます😂
    たしかに抱っこは今しかできないと思えば、貴重に思えるかもです🥺12キロ越えですでに重たいので、14キロは腕プルプルなっちゃいそうですね😳

    • 5月4日