※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

体外受精で受精した卵を移植するか悩んでいます。40歳で金銭的にも限界。主人は3回までと言っていますが、私は迷っています。

いつもお世話になります。
体外受精のため、昨日5個採卵できました。
今日、5個のうち受精したのは2個と言われ、明日その2個のうちの状態がいい方を移植します。
今回妊娠にいたらなかったとしたら最初からやり直しです。
また点鼻薬や自己注射をすることになります。
みなさんはどれくらいチャレンジしてどれくらい成功しなかったらあきらめられますか❓
私は晩婚で年齢40歳です。
家を買ったため金銭的にもそうそう余裕はないのですが今しかないチャンスなのはわかっています。
ちなみに主人は助成金が出る3回までであきらめようと言っています。
私は悩み中です。

コメント

elie🧸

5個採卵できて受精できたのが2個だったのですね。移植うまくいくといいですね!
私も助成金出る上限までは頑張ろうと思ってますが、それ以降は自然に任せるかも…。

• まってるよ

まってるよ

さっそく返信ありがとうございます🙏🏼
    やっぱり助成金がないと貯金がなくなってしまうので悩んでいます。

• 9月2日
  • elie🧸

elie🧸

ですよねぇ。
    私も独身時代の貯金切り崩ししなきゃかもなーと。。
    何であんなに高いんでしょうねぇ😭
    少子化対策にもっと補助充実させてほしいです!笑

• 9月2日
  • まってるよ

まってるよ

確かに不妊治療はただになるくらい補助してもらいたいです。

• 9月2日
大吉7

いつも凍結に回す受精卵が無くて毎回の様に顕微受精の採卵と移植を繰り返してます😭その為費用も莫大に掛かり、貯金がほとんど無いぐらいです。年をとった時にやらない事で後悔したくなくて…
助成金あと1回使い切ったら、治療を辞め、2人の生活基盤を立て直すことになってます。旦那も7年間の不妊治療で疲れ切ってしまって。

• まってるよ

まってるよ

そうですか。
    7年間も頑張っていらっしゃるのですね。
    毎回の採卵も大変ですよね。
    心身共に疲れてしまいますよね。
    ホントにお疲れ様です。

• 9月3日

40代だからこそ3回しか助成金がないのってキツいですよね。
私は6月に助成金を使い果たしましたが、まだ諦めきれず転院して頑張ろうと決めました。
家は主人の手術もしなくてはいけないので年末には転院出来る様にお金を貯めます😊
まってるよさんは2個の受精卵で授かれます様に😍

• まってるよ

まってるよ

そうですか。
    アドバイスありがとうございます🙇🏻
    簡単に結論のでることではないので、主人と相談しつつ、私ももう少し悩んでみます。

• 9月3日