※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn♡mama
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中の初マタです。ウテメリンの副作用がひどくて不安です。副作用に慣れるまでどれくらいかかるでしょうか?

はじめましてこんにちは🐣
切迫早産で24wから自宅安静中の26w5dの初マタです。
ウテメリン1日4錠から6錠に増えました。
増えた途端副作用がすごいです…
特にめまいと吐き気がひどいです…
ウテメリン処方されてる方、みなさん副作用どれくらいで慣れましたか??

はじめてのことで不安いっぱいです😢

コメント

mayu8042

私は27週から飲み始めて、30週から36週まで6錠飲んでいました。動悸はどうにもならないし、吐き気と便秘に悩まされました。

結局、便秘薬と胃腸薬も追加で飲み、更に貧血で鉄剤まで飲んでいたので、薬漬け妊婦でしたよ。

胃薬飲んでも吐き気は止まらなくて、とにかく背中から頭を高くして寝るとか耐えるしかありませんでした(T_T)

赤ちゃんがお腹から出てこないためと耐える日々で。病院で緩和薬など処方して貰えると思うので、まずは聞いてみて下さい。

kn♡mama

返信ありがとうございます😣💓💓
吐き気止めと便秘薬もだしてもらいました💦
こんなに薬ばかりのんで赤ちゃんは大丈夫なのかと不安です…
ひどくなるようだったら病院へ一度連絡してみようとおもいます!

ありがとうございました🙇

kn♡mama

mayu8042さん