※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

娘が幼稚園でお漏らし問題が続いており、担任からは「遊びに夢中で我慢できず漏らす」との指摘。お昼寝でもおねしょが発生。GW明けに先生と相談予定。声かけ方や対応策についてアドバイスを求めています。

この4月から幼稚園に通い始めてる娘が1日保育になってからほぼ毎日、お漏らしして帰ってきます😣
担任の先生から「遊びに夢中なってしまいトイレを我慢してしまいトイレに行くけど間に合わず漏らしてしまう」と言われました。
家にいるときも同じように遊びに夢中になるのでしつこく声をかけて何とか間に合ってます💦
たまに嫌がって漏らすこともあります。
ですが、お昼寝の際におねしょをするようになってしまいました。今までお昼寝でおねしょをすることはありませんでした。夜はまだオムツです。
幼稚園に入園する前までは、私が誘ったり自己申告をしていたので漏らすことはありませんでした。
これからどのように声がけしたらいいでしょうか?
GWあけたら担任の先生は、早めに声をかけて下さるそうですが、何か私ができることってあるんのでしょうか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは昼寝の前に必ずトイレ行くように促してます🤔
あとは起きてからも、、🤔
水分をよくとる方なので40分〜1時間の間隔で出る出ない関係なくトイレに誘ってますね。
夢中になって我慢しちゃうのあるあるなので😂

• Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね💦
    間隔は今まではかったことなかったので気にしてみたいと思います。
    コメントありがとうございます。

• 5月3日