※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳差で二人目出産の方、育児どんな感じですか?大変だったり、上の子に我慢させる場面が少なかったりするエピソードを聞きたいです。

今年5歳差でお二人目ご出産された方いらっしゃいますか?
今現在5歳差育児どんな感じですか?
思ってたより遥かに大変だった🤣とか、
意外と上の子に我慢させる場面が少なく思ってたよりも心に余裕のある育児をできている🥰などなど。
色んなお話聞きたいです👂✨😆

コメント

ちびっこまま

去年ですが5歳差で出産しました!

上の子が女の子だからなのかもしれませんが
お人形さんみたいに弟を
可愛がり扱うので
ヒヤヒヤしました‪ᯅ̈

首が座るまでは
ちょっと大変でしたが
安定してきたら
全然楽です(˙ᵕ​˙ )

私は思ってたより育児に余裕があり
楽しく毎日過ごせてます‎𓂃 𓈒𓏸

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💓
    うちも上が娘で赤ちゃんや小さい子のお世話大好きです!
    お人形みたいに扱う…めちゃくちゃ想像できました🤣
    確かに身体がしっかりしてくるまでは目が離せなそうですね!笑
    色々お世話やりたくてしょうがないんですよね、分かりますが怖いです!😱笑

    今赤ちゃん9ヶ月だと離乳食もあるし色々動き始めて大変な頃なのに、それでも余裕があるだなんて✨未来が明るく見えました😆笑

    • 5月3日
  • ちびっこまま

    ちびっこまま

    最初はホント毎日ヒヤヒヤでした‪ᯅ̈笑
    ただ危ないから
    ママがいる時だけね。といい聞かせました!(笑)
    完ミだったので
    milkあげたりする姿は
    すごーく癒されました。


    完璧にしようと思うと
    しんどくなっちゃうので
    手を抜くとこは抜いてます⸜ ♡ ⸝
    離乳食をたまに市販で!とか
    今日は〇〇しないとか。(笑)

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    まだフニャフニャの時期はホント怖いですね🤣

    うちもミルクにしようと思っています!娘、今からミルク飲ませる練習をぬいぐるみでしています笑
    本物の赤ちゃんにミルクあげている姿、早く見たいです〜😍

    ほんとそれですね!
    離乳食なんて手作りでも市販でも美味しくてお腹満たしてくれるなら何でもいいですよ😂👍
    産後すぐから手を抜きまくろうと思います💓笑

    • 5月3日
  • ちびっこまま

    ちびっこまま

    5年ぶりの育児
    頑張ってください❣️

    息抜き、手抜きしながら(笑

    あ、離乳食始まって
    上の子がお菓子食べてる時
    要注意ですよ!
    勝手に自分のお菓子あげるかもです(笑)

    • 5月3日
  • ママリ

    ママリ

    わ~~お菓子😱
    アレルギーの話はちゃんとしておかないといけないですね!でも5歳だと理解もしてくれるからしっかり伝えておけば安心ですね🎶

    娘にメニューの文句を言われない程度に手抜きしたいと思います😂
    ありがとうございます💓
    5年ぶりとかもう記憶ないですが笑。頑張ります🤗

    • 5月3日