※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

2歳の子供から風邪をうつされ、自分も微熱と関節痛が出ています。市販の薬で良いものはありますか?

2歳の子の→1ヶ月の子と鼻風邪がうつりました涙
ずっとメルシーポットで吸引してます。
2歳の子は風邪薬をWG前にもらって今も飲んでます!
吸引を常にしていたこともありついに私がうつりました。。
現在は微熱程度ですが、節々が痛いです💦💦
授乳はたしか問題なかったと思いますが、GW中で病院やってないと思います。。
市販で何かいい薬ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

漢方とかですかね
葛根湯とかどうですか?

マハロ

市販薬こそ授乳中やめたほうがいいと思う、
当番医に行ってみてはどうてますか??

  • 月

    葛根湯って結構意見多いですが、何かいけない理由がありますか?

    • 5月3日
  • マハロ

    マハロ

    葛根湯は、風邪の引き始めに効くので、風邪になってからでは効かないみたいですよ👀

    • 5月4日
  • マハロ

    マハロ

    念のために書きますが…私は葛根湯はいけないとかいう意見は言ってないですよ😅

    • 5月4日
ゆっちん

授乳中で、最近まで風邪をひいていました。
風邪のひきはじめは、葛根湯とうがい薬とはちみつ大根を作っています。
それでも酷くなった時は、病院に行って授乳中でも飲める薬をもらいましたよ😃
個人的に市販の薬は効かないような気がして…