※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
産婦人科・小児科

娘が風邪で鼻水が出ているが、鼻水が緑色に変わった。これは治りかけなのか再発なのか不安。

質問です
2歳2ヶ月の娘がいます
娘は10日前から風邪を引いていて咳と鼻水がでています。病院に行き、病院の薬も今飲んでいます。
今現在娘は咳も出なくなり、朝は両方の鼻が詰まりとても苦しそうにしていますが、鼻水も出なくなったと思ったのですが、今日の朝、掃除機をかけていたら鼻水が出ていました。
よく、治りかけになると、鼻水が黄緑になるみたいなことを聞きますが、あまり、分からなくて。。
ですが、娘が今日鼻くそで詰まってたからかそこからどんどん鼻水が出て来て取ってあげると鼻くそはすごく緑色でした。 日中は鼻水が出ていましたが、寝る前は出ていませんでした。
これは治りかけているのか、また風邪をぶり返したのかどっちですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつも耳鼻科の先生に、鼻水が黄緑とかになったら悪化してるから、また受診してくださいって言われてます💦