※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が2語文を話すが、接続詞は使わず、遅いか心配。友人に言われたが、保育園に行っておらず周りの状況が不明。

もうすぐ2歳2ヶ月の娘がいます。同じくらいのお子さんはもうペラペラ話してますか??
うちは単語は沢山で、ウンチ出た!、パパいないねー、ボールどこー?などの2語文は話してますが、まだ接続詞は付いてないし単語を並べてるだけです。これは遅い方ですか??
友人に2歳なのになかなか喋らないねーと言われたんですが、保育園行っておらず周りの様子が分かりません。

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

2歳1ヶ月になりたての娘が居ます( ¨̮ )
うちはアンパンいた、あーちゃんいないなど大分二語文が出てきたなと言うところで同じくらいかなと思います🤔
娘も現在保育園に通って居ないため周りと比べることは出来ませんが二語文が出てきたことが嬉しいし可愛いなと思ってます😊

回答になっておらずすみません💦

さくら

2ヶ月になったばかりで保育園行ってません☺️
うちも「これなにー?」「ママ抱っこー」「○○いたねー」くらいしか話さないですよ😊
遅いと言われた事ないので普通かな?と思ってました!

全然しっかり喋れてるほうですよ!
指摘してきたご友人大丈夫ですか😅
それだけしっかり言葉で伝えてくれるなら安心ですね✨

はじめてのママリん

あと2ヶ月もすれば今の3倍4倍話しますよー😚
私も娘の言葉の発達に驚いてるところです😆

上の子が遅くて2歳4ヶ月で2語文が出始めました。
下の子が1歳5ヶ月で2語文で1歳7ヶ月から普通に会話できてました!

2歳で会話できる子もいればまだお話しないこともいるので。

2歳半で2語文話せば定型発達で遅れ無しだそうです!