※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の悪阻がひどい場合、実家でのサポートを考えています。自宅に戻るときに子供が不安になるか心配です。自宅に戻りたくない気持ちもあるでしょうか。

1人目悪阻が酷すぎて2ヶ月半毎日吐きまくりの10キロ体重が落ちたんですけど2人目できたときにまた悪阻がひどかったら実家にお世話になることもありそうだな…って思ってます😥
もちろん極力行かずに頑張るつもりではいますが仮に少し長い間実家で過ごしたら自宅に帰ったときぐずったりじいじやばあばがいないってことで泣いたりしますかね😭?
自宅に帰りたくないここにいたいってこともありえますでしょうか😭?

コメント

ままり

今回の妊娠で娘を連れて
2ヶ月くらい実家に帰りました😓💦
吐き悪阻、匂い悪阻もひどく、大人の食事は適当にできるけど
娘のはそれなりにしないといけないし…
と思うと帰らないと無理でした😭

娘の場合は、パパに会えるのが楽しみで、
ときどき遊びにくるパパにべったり。
帰るときも、パパが迎えに来てくれて一緒に帰ったので
すんなりでした😊
でもしばらくは、ふとしたときに「じぃじー、ばぁばー」と言うことがありましたが、ぐずったりはなかったです。
家に帰っても、久しぶりではありましたが、自分の家って分かっていてリラックスした様子でしたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    実家には姉もいてかなり懐いてるので帰りたくないとか生活リズム狂うかなって心配で(;_;)
    あんな悪阻の中上の子のお世話をできるとは思えなくて💧

• 5月3日
  • ままり

ままり

生活リズムはかなり崩れました😓💦
    でもそこはしょうがないですね😓

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりじいじばあばがお世話するので甘やかされすぎてましたか😭?

• 5月3日
  • ままり

ままり

うちの場合は、実家の両親も週4日仕事をしていたので、
    日中は私が一対一でお世話をして、ご飯だけ準備してくれていた感じです。
    なので完全に甘やかされていたわけではないですが、
    じぃじばぁばがいる時間はやっぱり甘やかされることが多かったかなぁと思います🤣

スマホやEテレ見せちゃうことが多かったので、
    その都度、あとこのくらいの時間❗️と声をかけたり、
    余計なもの食べさせないように声掛けたりしてましたね😅💦
    ある程度は目を瞑っていましたが😓

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだかお世話になる以上あれはやめてこれはやめてってじじばばに言いづらいですしね😭

• 5月3日
ママリ

悪阻で実家に行くとなったら上のお子さんのお世話はほぼほぼじいじばぁば達になるので、どうしても生活リズムが変わったり色々と甘えが出たりすることはあると思います🥺
でも我慢してお子さんもぴぴさんも辛い思いをするくらいならそこは目を瞑ってお世話になった方がいいと思います!!
家に帰ってしばらくしたらまた戻りますよー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😿
    悪阻が軽かったりしたら1番いいなあって思っているのですがこればっかりはわからないですしね ( ; ᴗ ; )

息子のお世話を自分でできるぐらいなら帰らなくてすむのですが😣

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

私も1人目は6キロ痩せました。
    特に夕方酷かったので、通勤では片道50分の帰路に3時間かけてた時もありました。
    2人目も悪阻はありましたが、やっぱり「上の子をなんとか生かさなければ!!」という気力なのか最低限のお世話で乗り切りました。
    ちょうど真夏だったので、お風呂プールさせながら私は脱衣所で寝てましたよ(笑)

こればかりは個々で違うので気力だけでなんとかならない場合もありますが、こういう例もあります😊

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪阻は妊娠してみないとわからないですもんね😭
    息子を生かせられなさそうって感じたら実家に頼るっていうのでもいいかなっておもいました🤯

• 5月3日