※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま112
子育て・グッズ

誤飲した3センチ四方のパズル型紙、受診すべきか悩んでいます。平気そうなら様子見で大丈夫でしょうか?

こどもちゃれんじのDMの付録で、パズル遊びがありました。

それぞれしっかりした型紙で作られていたのですが、
夕飯作りで目を離したすきに、誤飲した模様です…

片付けていたところからひっぱり出したようです。

無くなった面積は3センチ四方なのですが、
今の所見当たらず、誤飲してるかと思うのですが、
本人は離乳食もたべ、水も飲んで、今遊んでいます。

誤飲に気づいたのは、食後のたった今です。

このまま平気そうなら、受診せずに様子見で大丈夫でしょうか?

誤飲の経験あるかた、お話聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

rin&koto&chihaママ

詰まったりしてないなら様子見て大丈夫です。うんちに出てくると思うので気にして見てあげるといいかもしれません**

  • ちゃま112

    ちゃま112

    早速のコメントありがとうございましたm(_ _)m
    とりあえずまだ様子見で過ごしています!
    うんち確認してみます(^^)

    • 9月3日
かめ

よくありますよね、紙の誤飲( ̄O ̄;)
息子は、私が体調不良で少し寝てしまった間に、乳児医療証食べてました(笑)
1枚丸々完食してました。とりあえずその時もパニックになり、かかりつけ医に電話しましたが、機嫌が良く辛そうにしてないなら様子見してと指示されましたよ。
その後病院へ行く事もなく、知らぬ間にウンチと一緒に出てきてたのだと思います。本人が元気そうなら、様子見で大丈夫かと思います!

  • ちゃま112

    ちゃま112

    医療証食べたなんて( ̄◇ ̄;)!ビックリです…
    本当に予想を上回って色々なものを口にしますよね^^;
    今の所大丈夫そうなので、明日以降のうんちを確認してみます!

    • 9月3日
おにく

うちも前に同じの届いて、少しかじって食べちゃったので捨てちゃいました(笑)

紙だから消化しきれなくてもウンチと一緒に出てくるだろうと思って普通に放置してました(>_<)

  • ちゃま112

    ちゃま112

    紙だったら消化されずにうんちになってくれますよね…
    あんな硬い紙をちぎるなんてビックリしました( ̄◇ ̄;)

    • 9月3日
ひちょ

紙ならウンチと一緒に出てくるので大丈夫ですよー☆
赤ちゃんが元気で食べて水分取れてるなら問題ないと思います^ ^
ウンチでるまで様子見てあげてください(*゚v゚*)

  • ちゃま112

    ちゃま112

    多少ご飯のときになんか詰まってるっぽい顔を一瞬したのですが、その後パクパクゴクゴクいつも通りになったので、誤飲ではなく誤嚥仕掛けたものだと思ってました^^;

    うんち確認してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月3日
deleted user

うちの子もそれ食べちゃいました苦笑
💩と一緒に出てきますよ◡̈

  • ちゃま112

    ちゃま112

    同じ経験者さん!
    うんちで出てきてくれるんですねm(_ _)m
    ひとまず安心しました。でも確認しときます!
    ありがとうございます(^^)

    • 9月3日
もちもち

昨日まさにコレのバナナの先っぽ一センチくらい食べられました😂
特に問題ないみたいです。
マジックテープのとこじゃなくて、お互い良かったですね❤

  • ちゃま112

    ちゃま112

    同じ経験者さん!
    紙だから食べても美味しくないだろうに、やっぱり食べ物の写真だからですかね^^;
    ほんと、マジックテープまでいってなくてよかったです(T ^ T)

    • 9月3日
あーちゃん

うちの2番目もその紙を食べてました❗舐めに舐め、柔らかくなったのをくちゃくちゃ😨
紙だから💩にでると思い、そのままでしたよー
紙混ざりの💩がてました。

  • ちゃま112

    ちゃま112

    同じ経験者さん!
    初めての誤飲なので、ちょっと心配してました…がうんちで出るそうなので、ひとまず安心しましたm(_ _)m
    むしろそのうんち見てみたい 笑
    ありがとうございます!

    • 9月3日