※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

夫婦喧嘩、殴られる、殴り合いされる方っているんですか?😭うちは喧嘩に…

夫婦喧嘩、殴られる、殴り合い
される方っているんですか?😭
うちは喧嘩になると、夫が問題をすり替えて話してきたり
開き直ったり、逆ギレしてきたりとにかく腹が立つ喋り方をしてきます💦
こちらは問題についてちゃんと話し合いたいのに
はぐらかしてきたりでついイライラして
『ちゃんと話聞いてよ!』という感じで
バシッと肩や背中などを叩く事があります。

すると百倍返しくらいでグーで思いっきりパンチされます。もちろんアザになります😭

私の方から手を出したので、こちらは何一つ悪くないという感じです。
もちろん私がイライラして先に手を出したのが悪いですが、力任せに叩いてるつもりはありません。
夫は『お前が先にしてきたので、アザができようが知らない。俺もいたい』といわれます。

他の夫婦はこういった事とかあるのでしょうか?

もちろん私が手を出さないというのが1番だと思います。
喧嘩しても口がうまい夫をお持ちの方、言いくるめられて話し合いにならない方、どのように解決されてますか?😭何かお知恵をお貸しください😭💦

コメント

じゃむ

ええええええぇ🥲
すごい旦那さん、、、
子どもですね。

実父がまさに問題をすり替えたり逆ギレしたりして、素直にごめんとか言わないタイプですが(しかも父から積極的に手も出る)、もう母も私も諦めてます。
ものすーーーんごくイライラするけど、こいつには何を言ってもダメなのでもう言うのやめようって感じです。
私的には、母はよく離婚しないなーと思ってますが。笑

• まめ

まめ

そうなんですよー😭
    そして私も大人気ないので同じなんですけどね…💦

お母様はとても冷静な方ですね。尊敬です😭✨
    私ももう少し心に余裕をもって、『また言ってる〜』くらいに流すように努力します。
    お母様はどこでストレス発散してるのでしょう?
    そもそも聞き流しているから、ストレスすら溜まらないのですかね💦
    今の私ではストレス爆発です🤣笑

• 5月3日
ぴー

めちゃくちゃわかります〜😭

うちの旦那も、喧嘩になると論点すり替えしたり、逆ギレしたり、時系列ごっちゃにした意味不明な論理をかざしてきたり…
あるいは、私がどれだけ冷静に何をいっても「うるさい黙れ」と言い返されるので、話し合いにならず、、、私もなかなかちゃんと話し合いにならないとイライラしてきて、「ちゃんと聞いて!」と肩や背中を叩いて(というか押したりして)しまいます…
そして、旦那は数倍にしてやり返してきます。

本当に、私が先に手を出さなきゃいいのはわかっているのですが、何を言ってもちゃんと話し合いにならないと本当にイライラするし、精神的にしんどいですよね…

もう、何度も何度も同じような状況に陥ってるので、根本的な解決は無理だと思い、今は離婚準備してます。

全然解決法になってなくて申し訳ないです💦

• まめ

まめ

わー!ほっんとに一緒すぎて涙が出そうです😭笑
    そう!叩くというより、押すって感じです😭
    精神的に辛いですよね💦
    しかも私は子どもの事になると、怒りが抑えられず…💦
    とんでもないです!
    同じような状況の方にコメント頂けて嬉しいです😭
    話し合いができないって本当に腹立ちますからね😭
    これから離婚するにあたって大変なことにもたくさんあるかも知れませんが、早く別れて楽しい日がたくさんきますように…😭✨

• 5月3日
ちっち

旦那さんも酷いですが
手を出さなきゃいい話でわ😅
あなたも女だから叩いても痛くないと思って叩いてるけど実際あなたが男だったらどうしますか?
男女関係なく手を出しちゃダメだと思います。
やり返すのも有り得ないですが。

• まめ

まめ

そうなんです💦
    叩いても痛くないから叩いているわけではなく、話し合いが出来ないのでこちらの話を聞いて欲しい!という感じで、感情的に振り向かすというか…
    すみません、説明が下手で💦
    今だとこういう感じでお互い感情的になってしまうので、
    馬鹿にされたように話してきたり揚げ足をとってきて、全く話し合いにならない相手とどのように話し合いをするかの改善策が知りたいです🙇‍♀️

• 5月3日
かびごん

先にパシッくらいでも叩かれたら
私でもイライラしちゃうかもです🥲
力加減はおかしいと思いますが😭

私の旦那は口が上手い訳ではないですが
喧嘩はめちゃくちゃ屁理屈ばかりで
決めつけてくる感じで話されます。

言い返さない、ですかね😅
旦那はカッとなりやすく、冷めやすいので
冷めてからおかしくない?と話します💦

旦那さんモラハラとかではなさそうですか?
私の旦那はモラハラ気味で
カッとなってる時に言われたら
言われる程イライラするので
そんな時は言わせるだけ言わせて
自分は冷静になります🥲

• まめ

まめ

そらそうですよね😭
    私が先に手が出でしまうのが1番悪いとはわかっているのですが、イライラが抑えられず…😭
    そうです!屁理屈!笑
    同じです😭
    やはり言い返さないのですね😭すごいです!!

モラハラ!とはどういう感じですかね?💦
    普段は基本的に仲良しだと思いますが、私が意見するとムカつくみたいでイライラしてます…😭

今日も子供を見てると言っていたのに、ただ見ているだけで怪我をさせて大量出血しました💦しかも同じこと2回目です!そのことで私がブチギレこのようなことになってしまいました😭

• 5月3日
  • かびごん

かびごん

手は出さないですが私も
    たまに言い返すんです!!
    そしたら
    きも、離婚でいいわとか
    出て行けとかしょっちゅうです😅
    だからイライラ通り越して
    なんか呆れちゃって、、
    言い返さないというより、言葉が出ないです(笑)

私も普段は仲良しなんです😭
    モラハラは
    出ていけ、俺の金やとか
    稼いでから言えとか
    他にも色々あると思いますが
    そんな感じのこと言います💦
    旦那はモラハラって自覚ありですが
    カッとなった時はどうしても
    口から思ってもないことが🙄💦

自分が悪いのに😭😭
    逆に私達が怪我させると絶対
    色々言ってきますよね!!

• 5月3日
  • まめ

まめ

そんなこと言われると、呆れますね😭💦

普段仲良しなの同じですね😭
    旦那様、自覚があるなら反省してくれてそうです💦
    うちはモラハラはなさそうですが、何を言っても『おまえがな』『おまえもな』『そっくりそのままかえすわ』みたいに、会話が成り立ちません😭言い返したいけど、言うことないんですかね?🤣

カッとなった時わかります💦
    思ってもないこと言ったり、声荒げたり頭に血が登ってるんだろうなという感じです😭

そうなんです😭💦
    絶対めちゃくちゃ責めてきそうです😭

• 5月3日
第二子妊娠中ママ

何があっても旦那は女に手を出しちゃダメだと思います😭

• まめ

まめ

旦那にその考えは1ミリもありません😭
    私が手を出すのも悪いので、殴られた事は良しとして、その後に女に本気で殴ってしまった😭と反省して欲しいです💦都合いいですよね🤣💦

• 5月3日
ままり

叩かれたり手を出されたことはないです。そして私も基本は叩きません。物に当たらないという約束をしたにも関わらず綺麗だった襖を足でブチ抜いた時はビンタしてしまいましたが、、😅

うちは口がうまいということもないのですが、どれだけ言っても理解できない人間なので話し合いになりません。こちらが話すだけ無駄、怒るだけ無駄、話し合いの時間も無駄な時間でしかないと分かってから(発達障害だと分かった)はよっぽどの事がないかぎりは言いません。
基本的に話し合いをしても忘れるし聞き流れているのでやめました。
伝えたい内容はLINEとかじゃダメですか?
うちはLINEや、LINEノートという昨日を活用して伝えたという証拠を残すことにしましたよ。言った、言ってないという争いにもなりませんし、言いたいことだけ伝えられるのでママも手が出ることはなくなると思います。

• まめ

まめ

すみません。間違えて下に投稿してしまいました💦💦

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

お互い手を出さないことが前提ですが、、先に手を出されたからグーパンっていうのはちょっと…ってかんじですね😭

私は喧嘩した翌日にLINEで伝えたかったことを言うってパターンが多いです。

• まめ

まめ

そうです、もちろん私が悪いのですが、アザができるまで殴って謝りなしか?!と苛立ってしまいました💦
    自業自得なんですが…😭😭

翌日だと少し冷静になれますし、良さそうですね🙇‍♀️
    うちの場合は終わった事をまだぐちぐち言ってくるとキレてきそうな気もしますが😭
    きぃぃぃぃ😩😩

• 5月3日
まめ

ちょっと笑いました🤣
笑い話ではないですが💦
同じ状況になれば私もビンタした事ないですが、してしまいそうです🤣

普段喧嘩の際は感情的にならないように、筆談です🤣笑
うちの場合声を荒げるタイプなのと、同じく伝えたという証拠を残したいのでやっているのですが今日は子どもが怪我をした事で旦那にカッとなってしまって上記の状況となりました💦

たしかに怒るだけ無駄、話すだけ無駄、というところはとても似ていると思います😭
無駄な時間…そうですよね💦私ももう少し大人になって冷静を心掛けます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

今はないですが
してました😂
しょっちゅう
痣だらけでした
やばいですが
首締められて気絶し
警察沙汰になったこともあり
そこからお互い辞めました😅
喧嘩したら
離れるようにしてます。
でももう最近は
どうでもよくなって
そこまでいかなくなったのもあります😂
諦めました😂

• まめ

まめ

壮絶ですね😱
    心配になります😢
    でもそこから無くなって良かったです!!
    やはり皆さん、諦めてスルースキルを磨いている方が多くて勉強になりました🙇‍♀️

• 5月3日