※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが日中泣き止まない。おしゃぶりを使うと20-30分寝るが、助産師は避けるようアドバイス。日中の関わり方についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月の女の子を育てています🌷
最近夜10:00-11:00の間に寝て、朝7:00ごろに起きるという習慣ができてきました。
ただ、その分日中に起きている時間が長いです。今日皆さんに相談したいことは、日中のあやし方についてです。
娘は起きている時間が長いですが、その分おむつを変えてもミルクをあげても、抱っこをしても泣き止まない時が多々あります。そういう時みなさんはどうしていますか?
拳をしゃぶって落ち着く時もありますが、最終的におしゃぶりを咥えさせると20.30分くらいは寝てくれます。
おしゃぶりはあまり使わない方がいいと助産師さんに言われたのですが、、😰
みなさんのアドバイスや実際に行っている日中の子供との関わり方について教えていただきたいです。よろしくお願いします😣

コメント

まい

眠いんじゃないですかー?
どれくらい起きて、泣いてるのか分かりませんが、活動限界時間より長く起きてると脳が興奮してぐずりやすくなりますよ😱

☺︎

その頃は音が鳴るおもちゃが好きだったので、童謡を流して赤ちゃんの足や手を曲げ伸ばしたり⭐️腹這いが好きだったので腹這いにして喃語を一緒に話してました😂

なな

同じ生後2ヵ月の女の子育ててます👶🏻
うちも最近は日中起きている事多くなって、何しても泣き止まない時は最終的におしゃぶり使ってます😥

ぴよこ

うちの子は外に連れ出すと泣き止むことが多かったので、天気がいい日は抱っこ紐に入れてギャン泣きしてる中散歩に行ってました😊
しばらくはギャンギャン泣いてましたが、そのうち泣き止んで寝てくれてました😊

ゆうちゃんママ

うちはベビーカーでお散歩したり、あとは生後2ヶ月になったときにプーさんメリーを購入したのですがそれにだいぶお世話になってます🤣💓

はじめてのママリ🔰

夜寝るのを大人の夕飯後10時頃にしていたら生後2か月〜3か月黄昏泣きが酷く夜の寝かしつけも苦闘していたので、思い切って寝るのを夜7時にして大人はその後コソコソ夕食するようにしたら日中のグズリがグッと減りました✨
それでも一回眠いタイミング逃すとギャン泣き挟まないと昼寝してくれないことはたまにありますが、、😅
あと2か月頃は日中音が出るベビージムにお世話になってました!

はじめてのママリ

生後2ヶ月のときは反町隆史のポイズンを聴かせたら寝てくれました。
あと他の方も言ってましたが、寝る時間を早めて夜7時にしたら日中のぐずりが格段に減りました!
うちの子もタイミングがすごく重要で、おっぱいあげ終わってウトウトしてるときに私がクシャミしてしまい、そっからギャン泣きってことありました😭
眠いタイミング逃さないようにと思ってましたね😖

眠いのかなーと思います!!

おしゃぶり使えるなら
使ってもいいと思いますけど!

うちは眠い時以外は
使わないようにしてます!!