※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

8月下旬生まれのお子さんには半袖のカバーオールが必要でしょうか?家の中では肌着で過ごす予定ですが、長袖しかない服があるため迷っています。

8月下旬生まれのお子さんをお持ちの方!
カバーオール(ツーウェイオール?)は半袖用意した方が良いですか??
家の中では基本肌着で過ごすかな?と思うのでいいのですが、上の子のお下がりの服は長袖しかないので半袖を買い足そうか迷っています🤔

コメント

ひろ

8月ど真ん中生まれですが…
退院用に1枚だけ半袖買って十分でした😊
基本はお下がりの長袖で、9月のたまに暑い日だけその半袖を着てた感じです。

• ひろ

ひろ

退院後はセレモニードレスでなく、普通の服でした😅
    1ヶ月健診の時もちょっと暑かったので退院の時に着た半袖を着せていきました😊

• 5月3日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます!
    9〜10月も日によって暑いですもんね🥺
    西松屋とかで安いの1枚だけ買おうと思います✨

• 5月3日
2児のママ🌈🧸

1人目8月中旬ですが、肌着で10月頃まで家の中で過ごして、それから長袖のカバーオール?とか着てました!!

ままり

8月下旬ではないですが、9月3日出産しました!!予定日より早く産まれたら8月になるし長袖では暑いかもしれないと思い半袖も購入しました。
室内でエアコンをつけていたり、新生児の腕が傷ついてしまわないかと半袖だと心配で結局長袖しか着せませんでした😅

🐰

みなさんありがとうございます!
新生児のうちはほとんど外出しないし、半袖なくても良さそうですね😊
ちなみに退院着のセレモニードレスは長袖じゃ暑いでしょうか💦
あと1ヶ月検診は何を着せて行きましたか?
度々すみませんがよかったら教えてください!😊

2児のママ🌈🧸

セレモニードレス、長袖でした!お宮参りに着せて行ったので(10月頃)
1ヶ月検診は、コンビ肌着に半袖のカバーオールでした!半袖でも大きいので長袖みたいでしたが笑

• 🐰

🐰

あ!確かにお宮参りの頃は長袖がいいですね😳
    退院時も、産院から車で5分ほどなのでエアコン効かせて長袖で大丈夫かもです😊
    ありがとうございます!

• 5月3日