※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
子育て・グッズ

娘の顔に赤い発疹ができ、アレルギーか心配。小児科休みで不安。機嫌は良好で食欲もあり。

朝起きたら娘の額に等間隔に赤い発疹のようなものがあったのですが、薄かったので引っ掻いたのかと思っていましたが、赤みが強くなり発疹のようなものがほっぺにもできました。
何かのアレルギーでしょうか?
離乳食は連休中なので、クリアしているものしかあげてないのですが…
今のところ機嫌は良く、ミルクも飲みます。
かかりつけの小児科が休みなので心配です…

コメント

はじめてのママリ

アレルギーだと発疹1つだけとかはないと思うので、乳児湿疹など吹き出物ではないですかね🤔

• モモンガ

モモンガ

おでこと、ほっぺたの何箇所かにポツポツあります💦
    確かにアレルギーだと発疹が密集してるイメージですね💦

• 5月3日
みみ

蕁麻疹なら綺麗な丸というよりいびつな膨らみという感じになるので、違うかなと思います。

虫刺されとかそのような類でしょうか?

• モモンガ

モモンガ

蕁麻疹はいびつな膨らみになるんですか🤔
    今、冷静に考えてみると昨日の夜、旦那が蚊が、いると言ってノーマットたいてたんで、もしかしたら虫刺されの可能性の気がしてきました。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

虫刺されに見えるような気もします🤔

• モモンガ

モモンガ

虫刺されですか🤔
    そー言われてみれば、旦那が蚊がいるって言ってました💦
    ノーマットたいたんですが、刺されだ後だったのか…

• 5月3日