※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

昨日急に39度の熱を出した2歳の娘。熱以外の症状はなく、一晩で熱が下がりました。病院に行くのは怖いけど、同じ経験のママさんいますか?

2歳の娘が昨日昼過ぎから急に39度の熱を出しました。
熱以外の症状はなく、日曜という事と水分、食事共に普通にとれていた為自宅で様子見をしていました。
夜中に1度座薬を入れたのですが、本日は朝から熱はなく他にも症状は全く出ておりません。

熱が下がった為今のご時世病院に行くのも怖く、このまま何も症状がなければ様子見をしようと思っているのですが、同じような事があったママさんいらっしゃいますか?
熱のみで、しかも一日で回復したので一体なんだったのだろう…と思って💦

コメント

まま

何回かあります!
あれは何だったんだろ?と今でも思います😂知恵熱かな?と思っていますがわかりません💦
1日で下がる熱はいつも高熱です。
一応2日ぐらいはゆっくりします😊

  • どん

    どん

    コメントありがとうございます!
    何回かあるんですね💡
    今回初めてだったので驚いてしまったのですが、次回からはこういう事もあると落ち着けそうです😂
    私も一応大事をとって今日まではお家でゆっくり過ごしました☺️

    • 5月4日
姉妹ママ

2歳2ヶ月の娘がいます。
先月、2歳1ヶ月のとき同じ感じで急に熱を出しました。
元気に遊んでてお昼もしっかり食べ、💩もどっさりして笑、さぁお昼寝するか〜って寝かしてる時に熱くてびっくり38度、とりあえず寝かして起きたら40度で大慌てで病院行きました。(病院では39度でした)
うちの子の場合、熱を出したのがこの子の人生で初めてのことだったので病院へ行きましたが、先生は初めてのお熱か〜!ぐったりもしてないしこのまま熱出させといて!と言われお薬もなく帰らされました😂

帰宅後、数時間で37度代まで下がりそのまま元気に就寝、夜中も上がることなく翌日には36度代でしたよ😂
なんだったんだ〜💧と腰を抜かしましたがまた一つ体が強くなったんだなぁと思いました。

  • どん

    どん

    正に同じような経験をされている!!
    我が家も元気でお昼もいつも通り、💩もどっさりで昼寝からの高熱でした😂
    初めてのお熱で40度は焦りますよね💦
    私も急に上がって急に下がって一体なんだったのと思いました😂💦
    こうやって強くなっていくんですね🥺💪

    • 5月4日