※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえぽん
家族・旦那

なんかめんどくさいな、、、。土日で旦那ん家に泊まりにきて2日にの夕方…

なんかめんどくさいな、、、。
土日で旦那ん家に泊まりにきて2日にの夕方に帰ろうとしたんだけど久しぶりの義実家で旦那は自分の両親に娘を見させたいらしく(私は義実家はあまり好きじゃないので出来れば早く帰りたかったです。)娘を抱いて義両親の所に連れて行きました!
そして、本当は2日に帰ろうとしたんだけど旦那が寂しいのか、『もう帰っちゃうの?』と言ってきて、本当は3日の日に旦那が今度は私の実家に泊まりにくる予定でした!でも、めんどくさくなったらしく、自分ん家にいたいとのことで、でも私は帰りたかったので帰ろうとしたら引き止められました、、、。
それで仕方がなく泊まって行き3日のお昼くらいか夕方に帰ると実母にLINEで連絡しました!!
そして今日お昼を食べて娘を連れてお散歩してるときにまた旦那が昨日と同じことを言ってきたので『今日は帰るよ!』って言ったらまた寂しいと言われ、『でも、今日帰るって親に言っちゃったよー』って言ったら明日じゃダメなの?帰るの?って言うので今日も仕方がなく泊まることに、、、。
実母にまた『今日もまた泊まることになったから!』と連絡したらキレられました💦
『はいはい!わかりました!!』『じゃあだったらもう5日までそっちに居れば??』と言われ素っ気ない態度を取られました、、、。
確かに、明日帰る、明日帰るが続いて結局今日も泊まることになり実母も娘に会いたがっているし、、、、。私自身も自分ん家に帰りたいけど旦那としては義実家に中々私が来ないのでこっちの義両親は娘に会えないので少し長く居てもいいんじゃないか??っていう考えだと思います。
お互いの親が娘に会いたいの分かりますが実母がそこまで怒ることなのか、、、。
私は旦那の義両親はあまり好きじゃないけどこっちに顔を滅多に出さないので(里帰り中なので)会わせたい気持ちも分かるし、、、。
実母が怒る理由も分からなくはないですが、もう少し違う言い方があるんじゃないかなー??って思いました😭
里帰りしているのでしばらく実家にいるから実母は義実家と比べて娘と触れ合う時間が長いし少しは我慢して欲しいんですが、、、。
難しいですね。

コメント

🤱なつ郎

実母の方も、 孫に会いたい気持ちもあると思いますが 嫉妬や 自分が優先されていない ことへの 苛立ちもありそうですね
また、 もしかしたら夕飯などの準備をしていたのかもしれないですね

旦那さんもう少ししっかりしてほしいですね

そして何より、 長期連休は両家の 集まりなどもあり 少々面倒くさいと感じること が私もあります
うまく付き合っていかなきゃいけないなと思うので、 義両親の 話をする 時にも 旦那さんに 気を使いますよね

• かえぽん

かえぽん

こんばんは!
    多分、こっちの方が先なのにって感じでそれが義実家に居ることになったのでイライラしてるんだと思います、、、。

確かに。気を使います、、、。
    これから長く付き合っていく中でこう言う事が起きると本当にめんどくさいですよねー。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

孫に会いたいとかもあるかと思いますが、ご飯の買い出しやら赤ちゃんが来るから念入りに掃除したり準備をいろいろしてたのに伸ばし伸ばしになったのが嫌だったんだと思いました🤔

• かえぽん

かえぽん

こんばんは!
    きっとそうだと思います!
    私も帰りたかったんですが、実母の事も分かるし旦那の言い分も分かるんですがどっちを優先しようと思って、、、。💦

• 5月3日
Yu-mama

それは旦那さんが勝手すぎると思います‼️

予定通りに来ると思って色々準備してたのに1度だけではなく連チャン、 流石に実母さん怒るのも分かります。

• かえぽん

かえぽん

こんばんは!

そうですよね😭
    元々は、1、2日だけ泊まる予定だったんですが結局5日まで伸びてしまいました、、、。

• 5月3日
  • Yu-mama

Yu-mama

今回のこと(約束を突然変更したこと)を夫婦できちんと謝罪されたほうがいいと思います‼️この先、実母に頼りたい時に断わられる可能性でてきますよ。義母に頼ればって言われて困るのは自分です。
    誰を優先するのは、子供>自分>旦那でいいと思います。
    まだ、ご自身も体調戻ってないのですから無理はなさらないで下さいね❗️

• 5月3日