※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

初マタの20週で胎動が不安。遅く感じても成長順調な方いますか?

もうすぐ妊娠20週の初マタです。

よく18週や19週に胎動をぽこぽこと感じた!
みたいなことを聞くのですが、
初めての妊娠だからか胎動が分からず
少しにゅいーん?ポコっ?を1日に感じるか
感じないか、、、ぐらいで、、、
絶対胎動だ!!!っていうのが感じれてないです。
少し不安に思います。
胎動が遅く感じでもちゃんと成長していて
順調な方はいらっしゃいますか?😭
小さな悩みですいません、、、😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も胎動と分かったのは、19週くらいからでした。

元々ガスが溜まりやすいので、区別がなかなかつかなかったです😅
最初はポコッというより、カリカリ掻かれている感じで、かゆかったです☆
一度出血して、あまりまだ胎動が分からない18週に診察を受けましたが、中では動いていて元気でした😊なので、感じられなくても、中では案外動いていているのかもしれないですよ❤️

  • な

    回答ありがとうございます!

    やはりガスっぽい???感じであんまり分からないかんじなんですね😩💦
    出血してしまったんですね😭
    わたしも初期よくありました!
    中では動いてるんですかねー🥺💕次の検診を楽しみに頑張りたいと思います🥺💕

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガスが動いているのと変わらない感じでした💦
    調子に乗って動き過ぎたみたいで、出血してしまいました😢無理はダメですね〜💦

    中ではピコピコ動いていると思いますよ😊✨
    次の検診楽しみですね❤

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

私も確実に胎動と感じれたのは20w過ぎてましたよ!
ほんとガスが溜まってるときのような、消化してるときのようなにゅるにゅるとぽこっとか微かに感じるかなくらいでした🤣
全然不安に感じられることないと思います✨

  • な

    回答ありがとうございます!
    20週過ぎた頃なんですね!
    じゃあ過ぎた頃には分かるかな、、、🥺💦💦
    でもやっぱり微かに動いてる、、?ぐらいでも大丈夫なんですかね😢
    少し不安に思いますが、あまり考えすぎず赤ちゃん信じたいと思います😭😭😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むしろそのくらいの周期なら普通だと思います👌🏻
    あとは赤ちゃんの位置やママの体型でも胎動感じやすいかはかわってくるので、人それぞれだと思いますよ❤️
    後期に入ると胎動で寝れなくなるので今はゆっくりさせてもらいましょ🤣

    ストレスが一番よくないのでリラックスしてお過ごしくださいね☺️✨

    • 5月3日
mii

今20週の初マタです!
私も17週頃にポコポコ?とガスのような感覚がありました!
胎動なのか判断がつかなかったんですが、20週入って確実にこれだ!ていう下から突き上げられるような動きと、うにょうにょ動いているのを日々感じてます💓
遅くないと思います!そろそろはっきりしてくるはずです!
楽しみですね♫