※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

18週目の健診で切迫早産と診断され、子宮頸管長が短いため、2センチ以下で入院になる可能性があります。入院を避けたい状況で、家族のサポートも限られています。

18週目の健診で切迫早産と診断されました。

子宮頸管長が2.8センチと短く、2センチをきったら入院になるそうで、次の金曜日また内診予定です🥲

3歳の息子もいて、GWは夫も仕事で頼れる人もおらず
息子と2人で安静にできるはずもなく、、、

入院だけは避けたい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今28週ですが、切迫早産で金曜に内診同じです😭
安静は出来ないですよね、、
お薬処方されましたか?

  • ゆー

    ゆー

    薬は処方されたので1日3回しっかり飲んでるところです🥲

    金曜日が心配ですね💦
    お互いにできるだけ安静にしながら頑張りましょう🥲

    • 5月3日
ラブちゃん

はじめまして。

状況が似ていたのでコメントさせていただきました。

もうすぐ3歳の息子がいて、今は2人目妊娠21週になります。
16週〜切迫流産のリスクがあり、休職して今は自宅安静中です。
子宮頸管は16週〜ずっと30mm弱をキープ 
子宮収縮抑制剤の薬を1日4回ほど飲んでいます。

私も今週金曜日が健診なので、ドキドキしています。

遊び盛りの子がいる中での生活は大変ですよね。
幸い、私の場合は家族のサポートが手厚く受けられるので、何とか現状維持できています。

GWも残すことあと1日半ですね。
お疲れ様です。
平日は、お子さん保育園とかですか?

  • ゆー

    ゆー

    はじめまして。コメントありがとうございます。

    金曜日がドキドキですね🥲💦

    安静に過ごせるように対策したのですが、そうはいかず。横になると息子に怒られちゃいます😭

    平日は保育園なのでGWを乗り切れたら、なんとか安静にできるかなと思ってるところです。

    お互いに体調に気をつけながら頑張りましょうね🥲

    • 5月4日
  • ラブちゃん

    ラブちゃん


    保育園の存在は、経産婦の母にとっては、とても有り難いですよね。
    お互い頑張りましょう。

    お身体ご自愛くださいませ。

    • 5月4日