※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

みなさん児童館デビューはいつ頃でしたか?近くにあるので行こう行こうと思いつつ先延ばしになってます…(´-ω-`)

みなさん児童館デビューはいつ頃でしたか?
近くにあるので行こう行こうと思いつつ先延ばしになってます…(´-ω-`)

コメント

アラキタ

首が座ってからという決まりだったので、4ヶ月になるかならないかのときに行きました!( ´ ▽ ` )ノ
たくさん話もできるし行ってよかったと思ってます!

• くろ

くろ

ご回答ありがとうございます!
    決まりがある児童館もあるんですね、調べてみます(*・ω・)
    お話は他のママさんとってことですかね?(○´v`○)

• 9月2日
  • アラキタ

アラキタ

他のママさんともお話しますし、一人でぽつーんの時はスタッフの人が話しかけにきてくれます!笑
    今では顔なじみにもなっていい気晴らしになってます(^^)

• 9月4日
  • くろ

くろ

お返事ありがとうございます!
    どっちにしろ誰かとお話できるなら安心ですね(○´v`○)
    参考になりました!♡

• 9月5日
まにま

私は3ヶ月手前でデビューしました。
私の行っている所は
赤ちゃんコーナーがしっかり区切られていたので、寝るだけの娘を連れて行ってもおもちゃで遊ばせたり他のお母さんとお話することができました!
赤ちゃんコーナーがないと、走り回ったりする子もいるのでちょっと怖いかなーと思います。

• くろ

くろ

たしかに元気な子がいるとちょっと心配です(>_<)赤ちゃんコーナーがあるかどうか調べてみます!(*・ω・)

• 9月2日

ベビーマッサージを無料でやってたので、2ヶ月からデビューしました。
他の子や賑やかな環境に慣らすのに良いですし、他のママさん達に子育てや離乳食の相談するのにも良いです。
色々行事やイベントある所に行くのがオススメです!

• くろ

くろ

ベビーマッサージいいですね(*・ω・)
    イベントなど調べてみようと思います(○´v`○)

• 9月2日
s♡

3ヶ月頃から行き始めてます\( ˆ ˆ )/♡

• くろ

くろ

うちはもうすぐ4ヶ月になるところなので、早すぎるってことはなさそうですかね(*・ω・)

• 9月3日