※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆こさ☆
家族・旦那

愚痴です。お時間ある人お付き合いいただけたら嬉しいです。今子どもと…

すみません。愚痴です。
お時間ある人お付き合いいただけたら嬉しいです。

今子どもと私の実家に里帰りしています。
子どもが保育園休んでる事もあり、1か月検診終わったら帰りたいと思っています。
子どもはそれなりに楽しそうにしていますが、近くに子どもがいないので、やはり何か物足りなさそうです…

旦那にいつ戻っていいか聞いたところ、帰ってきたら旦那の実家には泊まらず自宅にいるのか?と。
そりゃ自宅にいたいよねー‼︎‼︎‼︎
誰が「離婚しろ」とか「こんな嫁貰わなきゃよかった」なんて言った人がいる家に泊まりたいって思いますかー😅

まぁ行かなきゃ「実家には帰ってたのにウチには来ない」って義母がブチ切れそうだから行くつもりではいたけど。
車で40分くらいの義実家。盆正月大型連休などずーっと泊まりに行ってますけど。私の実家には帰っても1泊。
実家は移動に半日くらいかかり、県内ですがコロナもあり1年以上帰ってませんでした。

仕事が夫婦不定休なので、どうしても義実家頼らないとやっていけないし、距離的にも義実家が近いので関係が密になるのはわかるけど、いつも義実家ばかりと思ってしまう…
旦那なんて新年のあいさつすら私の親にはろくにしないくせに、なんで私は年末の保育園やってる時から子ども休ませて泊まりに行かなきゃ行けないんだろ…
なんか不公平じゃない?笑

話ズレたけど義実家はいつでも会えるんだからわざわざ泊まらなくてもいいじゃんと思っちゃいました💦
皆さんだったらどう気持ち切り替えますか?
なんとか短期間で帰れる方法あったら教えてください‼︎

コメント

あくるの

「まずは赤ちゃんの生活リズムを自宅で整えていきたいから泊まりじゃなくて日帰りにしたい」はどうですか?

• ☆こさ☆

☆こさ☆

ありがとうございます😊
    息子の時生活リズムを〜なんて言ったことがあったのですが、赤ちゃんなんてわからないからなんて言って聞き入れてもらえませんでした💦

• 5月3日
  • あくるの

あくるの

えー!やるのは私なのに!って感じですね😭
    そんなに行きたいなら旦那さんだけで行って欲しいです…。

• 5月3日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

本当ですよね‼︎ちょっと意見しようもんならくってかかってきたって言われます…

• 5月3日
❁︎ちぽ❁︎

車で40分ってそこまで近くなくないですか??
車で10分とかなら近いかな〜と思いますが🤔
大人にとっては大したことない時間であっても、生まれてすぐの赤ちゃんには負担がかかるので、そんなにたくさん行けない。
泊まりも夜間授乳で迷惑になると思うから日帰りにします!でいいと思います。

• ☆こさ☆

☆こさ☆

行くとしても実家から帰ったその日はやめさせてもらおうと思います💦なんせ半日がかりの移動なので、その上義実家までなんて私もしんどいです😭
    息子の時同居してたので、夜間授乳で迷惑が通らない気がして💦

• 5月3日