※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもクラブ
子育て・グッズ

小1のママです。夏休み前に2年生とケンカし、新学期が始まっても気まずい状態。あいさつはしているが相手は無視。気が重い。他の子供と合流するまで気まずい時間が続く。どうしたらいいか悩んでいます。

小学1年🚹のママです。

夏休み前に同じ通学班の2年生の🚹とケンカをしてしまい、昨日から新学期がはじまったのですが、まだ気まずい状態です。集合場所まで朝はいつもついて行ってるのですが、微妙な距離感で目も合わせません。子供同士だから時間を置いたら仲良くなれるのかなって思ったのですが、お互いダメみたいで………😥

私は普通にあいさつはしていますが、相手はしてくれず……まぁ、別にしてくれなくてもいいんですが、3年生の🚹とグルみたいな感じでシカト状態………。

これからずっとこんな感じなのかな~って少し気が重いです。

他に1年生とか居ますが、後から合流するので、その間気まずい時間があって……。

楽しく学校行って欲しいのに……。
私は普通に見守るだけでいいのでしょうか………?

子供より私が悩んでる感じです😥

コメント

DEPA

ケンカの原因はわかってるんですか(´・_・`)?

おいもクラブ

DEPAさんありがとうございます。
ちょっとしたことなんですが、水鉄砲で遊んでて、顔に水を当てたとかなんです😥
その後取っ組みあいのケンカになってしまいました。

DEPA

どちらかが悪い事をしたなら何かしらアクションを起こしてもいいかなって思ってましたが、そういう理由でしたらまだ新学期も始まったばっかりですし、お子さんがそこまで悩んでいる訳でないのなら、しばらく様子を見てもいいんじゃないでしょうか(^ω^)ただ関係ない3年生まで入ってきてるのはちょっとイヤですね…お互い口を聞かないくらいならいいですが相手が複数人いたらイジメっぽくなってる可能性もありますよね

わたしの甥っ子もいま小学一年生なんですが、親に心配させまいと口では「学校楽しい」と言っていましたが夏休み前に担任の先生から兄夫婦の家に電話がかかってきて、甥っ子が学校でイジメにあっているという事がわかりました。兄夫婦はずっと気づかなかったらしいです(´・_・`)

平気そうに見えても実は悩んでるってこともあるかもしれないので、そのへんは気にしてあげたほうがいいかもしれないですね!

おいもクラブ

甥っ子さんのその後が心配です😢大丈夫ですか❓

ウチもよく様子をみたいと思います。

ありがとうございました❗❗