※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
子育て・グッズ

娘の予防接種について、10月まで待っても大丈夫でしょうか?今月中にした方がいいですか?

娘の予防接種についてです。
B型肝炎が10月から定期になるんですよね?
本当は2ヶ月になったらすぐするみたいなのですが、10月まで待ってもいいものなのか…
10月まで待つと娘は3ヶ月になります…
やっぱり実費でも、今月中にした方がいいのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

あさちゃんママ

私は待ちますょ💡
5月始め生まれなので約半年なります💦
病院から10月にしましょね言われました👍

♡nyan2♡

あたしも今月、初の予防接種ですが、B型肝炎は10月に受けますよ(^O^)
先生もそれで大丈夫って言ってました!
むしろ先生から10月から無料だからそうしたら?と言って頂きました☺️

予防接種の予約の電話をしたら、ずらしてもいいとのことでしたので、うちの娘は3ヶ月になってから打ちますよー!

わたしも待ちます(´Д` )
任意のロタがすごーく
高かったので…!

あつきゃん( ´∀`)

私も保健師さんに10月まで待っても大丈夫なので、10月になってから打ちましょう!とアドバイスいただきました(^_^)二ヶ月の予防接種の時にB型肝炎は打ちませんでしたが、同じような方が多いようで、お医者さんからは特に何も言われませんでした。

ゆってぃ

私も病院から10月から無料になると聞いて10月にしました。
ぱぱとまま、親族にB型肝炎の方が居なければ直ぐに注射しなくてもいいと聞きました。
なるべくなら無料の方が良いかなと。
病院に相談してみては?

サルバトール

私も待ちます(^_^)
ロタが高すぎたのもあるし一気にいっぱい打つのもかわいそうなのでずらして打つことにしました(*^^*)

ジェラ吉

わたしも待ちますよ⭐︎
保育園に早くから入れる予定がある方は、任意でも受けた方がいいけど、その予定がないなら10月まで待つといいですよ♪って、産院で言われました。

りんさく

うちの子4月生まれですが、小児科で10月まで待ってみてって言われました(^^)
ただ病院でもどうなっているのかわからないとのことで、今度の集団検診で役所に聞いてみる予定です!

シナモン

皆さん、コメントありがとうございます!まとめての返信ですみません!>_<
皆さん、待つんですね!!!^ ^
看護師さんから、本当は2ヶ月になったらすぐ打つんだけどね〜子どものためだからね〜と不安を煽られ…(笑)
子どものためなのに、6000円ケチろうとするなんてひどい母親なのかなとか、この1ヶ月で感染したらもうどうしようとか、いろいろ考えちゃいました^_^;
でも、私も待つことにします!皆さんのご意見が聞けてよかったです!ありがとうございました(*^^*)