※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるる
お金・保険

クレジットカードの切り替えについて悩んでいます。A社のカードを使っていたが、B社に変えたいが使い勝手が悪い。新規契約を検討中。どうしたらいいか迷っています。

クレジットカードの切り替え

A社のクレジットカードをずっと使っていて、百貨店のカードなので百貨店にいくと特典があったり、ポイントを使えるのですが。

その百貨店のあるところに住んでいるうちは良いのかな?と思ってましたが、転勤族ということもあり、B社のカードに変えようかと思いネットで契約しました。

が、いつものネットでの支払いでなぜかB社のカードが使えなかったり…
A社のカードはアプリもあり、支払いの際にメールが届いたり、明細を確認出来てましたが、B社のはまだイマイチわかってません…

無理に切り替えずに、A社のままにしようか…とも思ったのですが、皆様はクレジットカードどうしてますか?

大きい支払いなどは全て主人で、カードを使うのはネットショッピングや現金が足りないときで、なるべく現金またはモバイル決済にしてます

百貨店のカードだけど…店舗も少ないけど、今まで使ってきた慣れを大切にするか…
ポイントなどの利点の多いB社の新規カードか…
(いまいちポイント運用わかってない…)

今後、家を買うときなどクレジットカード枚数あると不利だよ。と聞いて、新規を契約して、今までのを解約するつもりだったのですが…

どうしようか決めれなくて…

コメント

🍅

1枚は、旦那さんとのカード
1枚は、自分支払いのカードです

• るーるる

るーるる

家族カードですか?
    結局切り替えがうまく行かず…
    どうしようか…状態です;

• 5月4日
  • 🍅

🍅

1枚はアメリカンエクスプレスで旦那さんと家族カードで
    1枚は、自分のVISAです

• 5月4日