※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちやん
子育て・グッズ

アクアライトやジュースをやめて麦茶を飲ませる方法について相談です。甘いもの以外飲ませたいけど、子供が拒否しています。ジュースを与えすぎて麦茶嫌いになった経緯があります。ジュース断ちの方法や、水分補給について悩んでいます。ありがとうございます。

アクアライトやジュースをやめて麦茶を飲ませるにはどうしたらいいですか?
甘いもの以外飲んでくれません😰

絶対に麦茶or白湯しか飲ませないぞ!と思っても
もう色でわかるのか口が全く開きません。
なので今の水分補給は全てミルクという感じです。

真夏の外出時に熱中症などが怖かったので
飲まない麦茶を持っていくよりは確実に飲んでくれるジュースを持って行くしかなかった事もあり
この夏与えすぎて麦茶嫌いに拍車をかけたと思います😢

みなさんはどうやってジュース断ちしましたか?
意地になって麦茶麦茶と言っても熱中症や脱水になるよりはそのままジュースで水分補給させたほうがいいですかね?

もう卒乳済みで(あっさりと自ら離れました、多分母乳が出てこないのかと)
ミルクはフォローアップを飲んでいて
なるべくジュースをあげたくないので200mlを離乳食後以外にも合間にあげてます。

コメント

あおい0413

答えにはなりませんがうちも近い感じです😅💦ジュースとかは飲むのですがお茶となるとあまり飲まなくて飲んだと思えば吐き出したり💧なんとかしたいですよね😣

• さちやん

さちやん

大変ですよね(´・ ・`)
    麦茶だと、絶対たいして味わってないでしょ!ってスピードでゲェーって😢

• 9月2日
  • あおい0413

あおい0413

大変です😭💦
    ほんとうちも一滴も飲み込んでないやろ!くらいの勢いで吐き出します😵食べてる時でよほど喉乾いてるとちょっと飲んでくれるのですがすぐにイヤイヤします😭
    姪っ子がリンゴジュースオンリーだったんですが今はお茶大好きなのでそのうち飲んでくれるかと思ってるんですけどね😣

• 9月2日
aiko0719

うちも同じでした‼︎アクアライト大好きで麦茶吐いてしまうので、箱買いして飲ませてました💦
でも義母に甘やかしてると言われたりして、悩んでました😱

結果的にすこしずつ無理矢理でもいろんな種類飲ませたりして、起きた時等に喉が確実に乾いてるな!と思ったら無理矢理のませてみたりしました笑
最終的にうちは暑くなってきた頃、冷蔵庫で冷たくした麦茶をあげるようにしていたら、
冷たくて気持ちよくなったのか、飲むようになりました!

最近はぐずったり、風邪ひいたりしたらのませるようにしてます!
りんごジュースとかたまにあげるとすごいくいつきですよ💦笑

• aiko0719

aiko0719

ぐずったり風邪ひいたりしたら、時々はアクアライトやジュースをあげてますということです💦
    間違えたり分かりづらくてすみませんでした💦

• 9月2日
  • さちやん

さちやん

うちは義母がジュースあげちゃいます(´・ ・`)麦茶に慣らさせてるから〜と言っても
    うちきた時くらいジュースあげさせようよ!って😰いやそれじゃあ甘い味思い出しちゃうから〜って思います😱笑

確実に乾いてる時狙って
    冷たいの飲ませてみます!

• 9月2日
てるちゃんだいすきママ

冷たくしても麦茶飲みませんか?

うちの子はちーっとも飲まないときは、ぬるいのと冷たいのを割って、少し冷たくしてあげると飲みました。

逆に甘いジュースとかも全く飲まないので、飲んでくれるのは少し羨ましく思います。。

• さちやん

さちやん

冷たくても飲まないです(´・ω・`)
    もちろんぬるくても飲まないです。

飲みたがらないと大変ですよね😢

• 9月2日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

この暑い中飲んでくれないと本当に困りますよね(´・ω・`)

この間動物園に行った時に全く飲んでくれなくて、冷たくしたら飲んでくれたので、もしかしたら。、。と思ったけど、お試し済みでしたか。、(´・ω・`)
    お力になれずすみません。。

あとは、私はいろんな種類の麦茶試しました。
    飲んでくれるようになるといいですね(^^)

• 9月2日
Y.Rmama♡

麦茶嫌い、、懐かしいです(笑)
うちの上の子も麦茶大っ嫌いだったので、幼児の間はベビー用ほうじ茶を飲ませていました!!1歳過ぎた頃から麦茶を与えたら何故か普通に飲むようになりましたよ(笑)

ベビー用ほうじ茶でお茶にならせてからなら麦茶も飲んでくれるかな?と思います(´∇`)
↑試し済みでしたらごめんなさいm(_ _)m

• さちやん

さちやん

ほうじ茶も飲まないです😢
    と言っても1度あげてみてダメでそれっきりなのでまたチャレンジしてみようと思います!!

1歳すぎてお兄さんスイッチでも入ったんですかね(^^)希望を捨てずに頑張ります!

• 9月2日